BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

北海道の紅葉

2007年11月06日 21時48分10秒 | Weblog
11月もすでに6日ですな。
今年は温暖化の影響もあって紅葉は遅いようですね。

写真はJR貨物のカレンダーの今月の写真。
紅葉の石北本線を走るDD51の貨物列車です。
やはり北海道の紅葉は鮮やかですね~~~。
紅葉時期の北海道へ行きたいけれど、なかなか難しいです。

さて、話は変わりますが今週末は社内旅行で大阪方面へ行きます。
夜の宴会と翌日の昼食以外はフリータイムなので団体行動が苦手な私はひとりでプラプラしようかと思ってます。
土曜日は天気も良くなさそうだし、交通科学博物館でゆっくりしようかな。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンモノのロール | トップ | 富山城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2007-11-07 01:55:52
こんばんわ。
北海道の紅葉、私も一度見に行きたいですわ。
今年は例年より、綺麗だと聞きましたよ。
でも、もう北海道の紅葉はそろそろ、終わりですかね。

ところで、週末大阪方面に来られるとか。
私は神戸在住ですが、神戸もなかなか面白いですよ。
大阪からだと、新快速に乗ると30分弱で神戸に着きます。
神戸市内に限って言えば、布引のハーブ園がお勧めです。(ロープウェイに乗って山の頂上にあります)
そのハーブ園からだと、大阪湾や神戸市内が一望に眺められ、特に夜景が美しい!!
その他、北野坂の異人館が私は好きです。
南京町は横浜に比べると、全然規模が小さく、がっかりされるかも知れませんね。
もし、時間があれば神戸にもお立ち寄り下さいませ。
天気が良ければイイですね。
返信する
こんばんわ! (BONGO)
2007-11-07 17:58:49
北海道の紅葉はおおまかに言って10月中旬頃が見ごろですね~。
札幌に住んでた頃はニセコや層雲峡へ見に行きましたです。

神戸の情報、ありがとうございます!
手元に情報誌もあるので前向き検討してみます^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事