「シールズあざらしの批判ばかりしても仕方ない」のはそうである上で、彼らが全学連や中核派をさんざん「監禁致傷」の件で叩いていたのに件の活動家が令状逮捕にも関わらず不起訴釈放になってしまった(警察さえも無実と認めざるえなかった)事について、最低限釈明か何かするべきではないでしょうか。
木下ちがやからはTwitterでブロックされているので、とりあえずログアウトしたうえで彼のツイートを確認した。今回の4人不起訴について、木下ちがやは何のコメントもできず、彼が公安警察の代弁者でしかなかったことは完全に明らかになっただろう。
山本太郎議員の内閣委質疑関連記事が東京新聞2面と社説に。「高卒後は修学で得た技能や知識で生きていけ、生活保護を受けながらの大学進学は認めない」と厚労省。大学進学率は一般73%に対し生保33%。国が作り出している、教育格差と貧困の連鎖。 pic.twitter.com/heAde6dbJd
今日の山本太郎議員の質疑は「経済的徴兵制」。なんと経済同友会前原金一氏の要請で、防衛省が企業の社員を自衛隊で2年間「研修」させる青写真を作っていた。企業命令に背けぬ社員を「兵」に活用、こんな「気持ちの悪い計画」が、産官で密談されていた。この国、どんどん無気味な国になってきてるな。
近所のお祭りがDQNあぶり出し大作戦になっている。
教員の私物のクリアファイルに政権批判が印刷されていることと、そのクリアファイルの存在を自民党道議が問題視し、その所有状況について教委が調査すること。いったいどちらがより「政治的」な行動かと問われたら、明らかに後者であるわけですよ。
【事件史】かつて大阪高検の三井環部長検事が逮捕された。容疑は住民票住所に住んでいなかったこと。実はこの日、彼はある告発をする予定だった。検察が年間5億円もの捜査費(税金)を飲み食い、餞別などの裏金に使っていた事実だ。しかし有罪となり、彼の告発は犯罪者の戯言にされたのだ。
裁判長佐久間はくだらない理由で人を排除するな?? 今回はマスクをした傍聴人にまで見かけが異様だと難癖をつけた。失礼だと抗議したら、「失礼なのはそっちだ。具合が悪いならこんなとこにいるな」と。怒るみんなに逆ギレして「黙ってなさい??」と怒鳴る。ホラね、化けの皮がはがれてきたじゃん
国として徴兵し、戦地に送った兵士、しかも当時は学生、その数さえ把握してない、記録がない。なぜならば、敗戦後の責任追及恐れて、責任者関係者がそうした記録を破棄しちゃったから。これが日本の行政ですよ。で、この体質が今も全く変わってないのは、原子力行政見ていれば一目瞭然であります