箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

12月28日(月)のつぶやき

2015年12月29日 03時15分56秒 | 

借金1000兆円、キャリア官僚一人当たりに直すといったいおいくら万円になるのか?
640000000000円ぐらいかな?読めん。


「怖すぎ 警棒」ますます暴力的になる機動隊  旧日本軍の人斬り軍刀のごとし。。。 辺野古ゲート前12/14 【必見】座り込み参加・元米軍人VFP本格英語の 「民主主義ってなんだ これだ」youtu.be/d1FOVsHAVPs pic.twitter.com/vv02OZfvlG

起半寝一@INTPさんがリツイート | 241 RT

大新聞社・テレビが伝えるところによると、安倍内閣の支持率は、不支持と拮抗するか、不支持より圧倒的に高い。しかし、地方の新聞社やテレビ局が調査すると、確実に不支持の方が多くなるのである。この国の世論調査は本当に不正はないのだろうか? pic.twitter.com/AFLqpiKG8t

起半寝一@INTPさんがリツイート | 131 RT

餌を食べさせない方法では移行しないことを証明して洗脳宣伝かい。  :  ヒラメの体内にセシウム移行せず 原発5キロ圏で実験(福島民友新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-… #Yahooニュース


一旦判決したものを、何の特別理由もなく異議申し立てを認め覆す。福井地裁判決は自ら裁判の存在意義を否定した。三審制の元で真実追求の裁判システムそのものを否定。控訴なくして判決否定。ちなみに異議申し立てにより判決が覆ったのは今回が初めて。御用ゴミよ。何故報道しない??司法は死んだ??

起半寝一@INTPさんがリツイート | 29 RT

内閣法制局が「法の番人」だとか法制局の解釈を覆すのが「立憲主義に逆らう」という批判への反批判はこの論説が適切→高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 内閣法制局は「法の番人」ではない 違憲と思うなら選挙と裁判で決着を j-cast.com/2015/06/252386… @jcast_newsさんから

起半寝一@INTPさんがリツイート | 20 RT

日刊ゲンダイ: NYタイムズ東京支局長 マーティン・ファクラー 「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしている」 国の根幹が変わるのに新聞が反論を載せない異常 こんな民主主義国家見たことがない pic.twitter.com/S4m1WSR2Lv

起半寝一@INTPさんがリツイート | 57 RT

◆業界通は最初から知っていた「どのみち大成建設=ベクテル連合が受注する」事を。きっこ氏の言う通り旧国立競技場の解体工事を請け負ったのは大成建設、最初のザハ案を請け負ったのも大成建設、沖縄の辺野古の米軍基地建設を請け負っているのも大成建設、案の定、新国立競技場も大成建設A案に決定。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 92 RT

北原みのりさんは「安倍さんは子供」「首相の言動はまるでDV」など、新聞紙上で批判発言をしていた。みなさんは、こうした発言と今回の逮捕が、まるで関係がないと思えますか?
twitter.com/KouTM/status/5…
pic.twitter.com/i7ryDNdC8k

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1673 RT

情報過多になっている昨今
これを待合室に掲げている
病院て スゴいと思った! pic.twitter.com/zuL6GTxHmX

起半寝一@INTPさんがリツイート | 16439 RT

福島の国道6号線をボランティアで掃する活動。参加した相馬高校生「地域貢献の為に参加しました。大人がそんな危険な環境でゴミ拾いをやらせるワケはないと信じています」
現実は放射線管理区域の5倍近くの数値である。大人を信じるな。 pic.twitter.com/vLhzKE0rZz

起半寝一@INTPさんがリツイート | 104 RT

当初、東芝報道ではどう見ても粉飾決算事件なのが明らかなのに「不適切会計」と言って皆で過小評価して、現状認識遅れた結果がこの有様よ。今、日本の景気の見立てについても報道は「ゆるやかに回復」と言う大本営発表垂れ流しているけど、この国全体が東芝みたいに手遅れになったらどうするのかね

起半寝一@INTPさんがリツイート | 184 RT

下町ロケット「データ偽装だ」 スポンサーの東芝「粉飾決算でした」 下町ロケット「君のお父さんは会社が傾いても社員の首を切らなかったぞ」 スポンサーの東芝「大規模リストラ」 kabumatome.doorblog.jp/archives/65848…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 440 RT

アベノミクス・まさかの消費底割れ/3か月で合わせて-4.0という落ち幅も大きく、東日本大震災時の2011年2~3月にかけての-3.9を超える。blog.goo.ne.jp/keisai-dousure… pic.twitter.com/KBepq4lTRc

起半寝一@INTPさんがリツイート | 15 RT

たぶん、すごい脅しの条件を米国から突きつけられたんだと思うんですよね。日本は。「おい、どっちでもいいからよ。お前ら両国が揉めてると、アメリカは、いい迷惑なんだよ。だから早く決着を付けろよ」という急展開で、安倍ちゃんが180度違う事をやりだした。RT"@imarijun …ぽち?

起半寝一@INTPさんがリツイート | 44 RT

【海保がカヌーを転覆させ女性を冷たい海に落とし一時間半拘束。結果救急搬送。完全にやり過ぎだ!】
海上抗議、初の救急搬送
琉球新報 2015.3.5 pic.twitter.com/tdUjPhpyWu

起半寝一@INTPさんがリツイート | 803 RT

米国との同盟国27カ国が負担する米軍駐屯費、その世界比較です。なぜか世界中で日本だけが血税から膨大な費用を支払っています。 pic.twitter.com/l6guF91UfS

起半寝一@INTPさんがリツイート | 103 RT

日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。

朴正熙:完全かつ最終的な解決
金泳三:慰安婦の賠償は求めない
金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた
盧武鉉:任期中に過去史の話はしない
李明博:日本に謝罪は求めない
朴槿恵:最終的な解決

漫才教科書。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1799 RT


コメントを投稿