てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

ついに!TVで動いちゃうよ!

2006-07-18 | しあわせ~

 待ちに待ったTV放送(←7/21金 9:00~)   
 ・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:ハウルの動く城・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:  
去年のお正月休みに映画館へ見に行って、DVD買おう!って
思ってたのに、いざ発売されたら特別収録版やらツインBOX版やら。
迷ってるうちに日が経つ、日が経つ・・・
DVDの購入者を対象としたプレゼント「ハウルの動く城 1/24 second
全国で上映されたハウルの映画用フィルムを回収し、洗浄。
視聴者の評価の高かったシーンや、キャラクター達を1コマに切り分けて 
透明のキューブに密封したというお宝グッズが先着順でプレゼント
コレを逃して     TVで我慢するかってパターン 

ハウル”はジブリの中でも、話の内容というか現実離れしたところの
解釈が難しかったような・・・だから毎度のように「もう、いいやん!」
ってトコまで見つくしたい 
それでも、 「もう、いいやん!」って日は来ないんだけど 

なんてたってジブリ好きなもんだからTVで見、VTRでも見、
それをまた見る見る見る・・・・ 
そんな姿をみてお母さんは、「こないだも見てなかった?」
「見たやつやん!」って言ってくる
だって、見るときによって感じが違ったり、新たな発見があったり、 
絵がキレイで、キャラが好きで、細かいトコまで意味があるトコが
スキで・・・。
あげるとキリがないけどスキなんやから仕方ないやんってね。
カランが特にな作品は・・・

  • 天空の城ラピュタ
  • もののけ姫
  • 風の谷のナウシカ      どれも順位は付けがたい作品 

 凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

    7/29~は宮崎吾朗監督「ゲド戦記」が始まる。

  同じ頃、ジブリの原点「王と鳥」(ポール・グリモー監督)が初公開。
  めっちゃみた~い。絵もカワイイしって調べたら東京のみの
  でした。ショック
  まっ、「ゲド」に期待よ。ドキドキよ~  

  手嶌 葵さんの唄が、いいよ。癒されます

 凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸

  みなさんは、ジブリの作品の中でどの作品が好きですか

 では、いつものお願い(^∧^)
 人気ブログランキングに参加中です♪ポチっとお願いします

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間は海の日? | トップ | タコパ☆今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (ぷりん)
2006-07-18 22:15:34
初めてコメントします。よく知ってる“ぷりん”です。私は、トトロナウシカですまた、ビデオ鑑賞会しましょう
返信する
俺、アニメ観ないから、まったくわからんよぉ。。 (ロッカーズ)
2006-07-18 23:13:11
周りの友達にも、話すと変わってると言われます。



名前は聞いた事あるけど『隣のトトロ』『風の谷のナウシカ』など宮崎シリーズでしょ?



観る機会が無かったんよなぁ~~。。。
返信する
Unknown (はるちゃん)
2006-07-19 00:47:59
多分ゲド戦機観ると思われる。

でも名前があんま好きじやないのぉ~。あたしはジブリの中で好きなんは『耳をすませば』『千と千尋の神隠し』かなぁ。今みたい映画は、『パイレールオブカリビアン』とハチクロ実写版
返信する
おはよ^^ (Ωたこちんv(^◇^)v)
2006-07-19 08:18:18
そっか、すごいな~~



そこまでジブリファンとは・・・

東京のジブリのなんとかには行ったの??



行った人は、みんな良かったって言ってたよ。



>それでも、 「もう、いいやん!」って日は来ないんだけど



そこまで・・・



そこまで没頭できるものがあってうらやましい。



わては・・・ない



いや、タコヤキか??
返信する
Unknown (ちほ)
2006-07-19 13:21:00
あーハウル!

結局見れてません。

金曜か見れんな。。。

よし、ビデオとって見てみるとします!
返信する
DVD録画デキルよ (絵夢人)
2006-07-19 14:52:06
きっと見ると思う・・・ヨ!

DVDの接続間に合うかナー?
返信する
ありがと! (ごっちん)
2006-07-20 01:13:48
「ハウル」見逃してるので、テレビで必ず見なっ!っと思ってて・・・そのテレビさえも見逃すとこだったわ21日ね~ありがと

あたしは、「魔女の宅急便」が好き

なんか「がんばろう」という気持ちにさせてくれるんよ~
返信する
ぷりんへ (からん)
2006-07-20 09:15:36
初カキコありがと。ビデオ楽しみしてます。

確か上映時間長かったから夜中見るのはキツイで~ (笑)
返信する
ロッカーズ兄さんへ (からん)
2006-07-20 09:19:37
ぜひ一度、ご覧ください。トトロ・耳をすせば・魔女の宅急便なんかは、ほのぼの作品です。

ラピュタ・もののけ・千と千尋は、非現実的ですが絵も素晴らしいし衝撃的です☆
返信する
ハルへ (からん)
2006-07-20 09:21:48
コメントありがとう。お待ちしてました☆

ハルはよく映画行ってるね。「耳をすませば」が

入ってるあたりがハルらしいよ

返信する

コメントを投稿