てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

サンティアゴと松子

2006-06-01 | おでかけ
めったに映画とか見に行かないんですが・・・(←キライじゃないよ
自分でもビックリ2日間連続で映画館に行っちゃいました

昨日(水曜)は、お仕事が終わってから大阪へ
イーマのブルク7で「GOAL!」サッカー少年が夢を叶えるために・・・と言うお話。
ワールドカップへの道へ続く3部作の第1弾
サッカー一筋、そして夢を叶えるための真っ直ぐな気持ち。
ここまで夢に向き合えたら。。。自分と向き合えたらどんなにステキ
だろうと思える作品です。

ベッカム・ジダン・ラウールが出てくるシーンも!(他にも色んな選手が
出てたみたい・・・カランはちょっとしかわかんなかったけど
2部ではついに“レアル・マドリード”と対戦とか
ハラハラ・ドキドキって映画じゃないけど、真っ直ぐさや純粋さって
忘れたくないなぁ~って思えた夢・家族・恋愛のお話です。

そして、今日(木曜)はお休みだったのでお昼から大阪へでて、ナビオへ。
今日は「嫌われ松子の一生
この主人公は大好きな中谷美紀さん。役の“松子さん”かなり
波瀾万丈な一生をおくっていて役作りも大変だったそう。
出演者もスゴイ顔ぶれで・・・
なにより松子さんの人生に寂しさと女性と周りは気付かない幸せを感じました
おもしろいシーンも多々あって笑ったりグッと来たり。なかなか面白い映画でした。
ま~げて~のばして~って音楽が離れない

どちらも“一人の人間”の人生ドラマ。それぞれの人生、みんな自分の
置かれた環境で生きていかなければならなくて・・・
夢や希望も沢山あって。でも叶えられるとも限らない。それでも諦めては
ならないと、考えさせたれた作品でした。全然違う2本の映画、国も
違えば生き方も違う。でもどこか共通点を感じたのは私だけでしょうか??

同じ人間です。やっぱり望むもの、何かを手に入れたい気持ち、
愛したい愛されたい気持ちは一緒なんじゃないかなぁ・・・って思いました。

しかし中谷美紀さん!あなたキレイ過ぎます☆
キャスティング万歳

GOAL!

嫌われ松子の一生



 人気blogランキングに参加中です♪
   気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてくださると嬉しいです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルバッグ 新作!! | トップ | 枝物を使ったアレンジメント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちん)
2006-06-02 00:20:01
映画2日連続お疲れさ~ん!なかなか仕事終わりの映画は体力いるよね~うん?体力というのかなんというのか・・・

あたしも映画館でなかなか映画をあまり見ないのですが・・・

「嫌われ松子の一生」は久々映画館でみたいなぁ~っと!監督とケンカして女優をやめようという気持ちにまでなった中谷美紀の役作りを早く観てみたい

からんちゃん、中谷美紀が大好きだったのですね~聞いてたような聞いてないような・・・

返信する
体力いるよ (からん)
2006-06-02 19:59:49
結構疲れるよ!特に“目”がね

今日なんて、頭にまでガ~ンガ~ンって来てるよ運転したら死にそうだった目が悪いからよけいだね。

どっちの映画もオススメよ!今朝、おすぎさんもでこの2本のコメントしてたわ。
返信する
松子 (まる)
2006-06-03 23:10:35
私も試写会が当たって観たよ!

悲劇的なのに、物凄くテンポが良くて煌びやかででもやっぱり切ない・・

贅沢すぎるキャスト、演出に終わった後はお腹いっぱいって感じがしたけど。。

でも何故か後をひく面白さで、もう一回観たくなるようなあっぱれな作品よね



やーやーそれより、後で舞台挨拶に監督と中谷美紀氏が登場したのよ

あんなにパワフルな松子を演じた美紀ちゃんは、

とっても華奢でフフフ・・・と笑う芯の強そうな素敵な女性でした

あのクドカンのグロいシーンさえなければ、DVD買いたいところなんだけどねー

ちょっと前にテレビでやってた「下妻物語」も面白かったし、すっかり中島監督のファンになってしまいました

周りにまだ観た人が居なかったので、ちょっと興奮して長くなってしまったわ・・また話しましょ
返信する
はじめまして☆ (紗空子)
2006-06-04 03:08:26
こんにちわ♪♪コメント&ご来訪ありがとうございました☆

嬉しいです(*^∀^*)みなえさんの所から起こし頂いたんですね!!

GOAL!!とても良い映画でしたよね~。

本当にシンプルなストーリーなんですけど、主人公の真っすぐさにとても惹かれました!!

こんな素敵な映画をこれからも是非つくってほしいなぁと思いました☆

2と3も決まっているみたいなので、次の展開がとても楽しみです。

また是非遊びにきてくださいね!!

嫌われ松子の一生も見られたんですね◎

今一番見たい映画です!!今原作?の本を読んでいます☆

私も中谷美紀が大好きなんですよ~!あの方本当に綺麗ですよね。
返信する
コメントThanks☆ (からん)
2006-06-04 19:42:02
>まる



おひさです。試写会行ってんや~。ええなぁしかも、生・中谷撮影中も大変やったみたいね。現場飛び出したり、監督には「顔がキモチワルイ」やら歌を差し替えられたりスゴイ女優魂よ

もう1回みたい!ってのわかるぅ~。未だ忘れなく♪ま~げて~のばして~♪歌ってます。また話しましょ



>紗空子さん



GOAL! を見に行ったきっかけはチケットがあるから~って誘ってもらったので行きました。でもよかったです。音楽が特に気に入っています次はプロ戦ですね。サッカーよくわからないけど楽しみですまた、ブログお邪魔しますね。

ちなみに、みなえさんの絵が置いてある花屋のカランです!ヨロシクです
返信する

コメントを投稿