てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

メモリアル

2009-04-04 | order flower

今日は雨が降ってまたサムイ・・・
サクラは咲いているのに思うように春が来てくれないような気がしています。

昨日はちょっとバタついていました

仕入れた花が多かったのもありますが、お客さんも多かったような。。。

そして、明日が先日亡くなった従兄の四十九日。
お供えのお花から仏壇・お墓のお花まで頼んでいただいたのです。
遠く富山から・・・

はりきるという言葉には語弊が有るかもしれませんが、
一生懸命作りました。


従兄のお供養に。そして家族の皆さんにも喜んでいただけるようにと。


おばさんからは「明るく派手にしてくれて良いから~~」
後は私に任せる!と言っていただいたので、仕入れから神経を注いで
頑張りました。(←もちろんいつも頑張っていますよ


ウチからのお供え花と一緒に昨日出荷しました(箱4つ!!)


お供え花。 1対。(左右対称)


大輪のキク。プリティーリオ。



 

今日、朝一におばさんから電話がありました。

「素晴らしいお花をありがとう」

と、何とも嬉しい言葉をいただきました 
元気な声を聞くことが出来て本当に嬉しかったです。

 


コレはウチから・・・・

 

 


では、私からは従兄が好きだったバンドの曲を贈ります

MACKSHOW DISCO HITS!

 

・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・

 

 

4月のフラワーレッスンは大人気“プードル”です。

リクエストが大変多く、またまたプードル作りを開催します!
母の日に合わせてカーネーションでワンちゃんを作ります。
作り方を覚えたら、お母さんへプレゼントできますね☆

 お楽しみに~~ “10周年特典アリ

 4/18(土)~21(火) 下記の時間で開催します。
   

 各レッスン  13:00~ / 15:30~ / 18:00~ 


予約制となっていますので、お電話または店頭にてご予約くださいませ。
 

 

 

花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  


人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで☆ | トップ | メモリアル2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね!! (S.N)
2009-04-05 08:04:28
からんさん お早う御座います。
今朝も冷えていますが、お昼は暖かく成るようですね。

早いですね、もう従兄さんの49日の法要の日なんですね。
ご家族の皆さんに取っては悲しみも冷め遣らぬ毎日でしょうね。
お察し申し上げます。
からんさんの心血を注いでのお供え花が綺麗に出来上がりましたね。
早速おば様からお礼の電話、嬉しい言葉でしたね。
返信する
SNさんへ (からん)
2009-04-05 19:45:58
早いですね・・・

ご家族はとても前向きで、おばさんも良い友達に恵まれていると喜んで楽しくお話してくださいました。悲しさより嬉しさが伝わって来ましたよ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-06 01:22:12
おめでたいお花のご注文ばかりではなく、日々色んな場に、お花屋さんは対応していかなければならないですね。
今回の場合なんかは、とても複雑な気持ちで・・・、でも気合も心も入るオーダーだったと思います。
結果・・・とても良いお礼の言葉が聞けてよかったですよね^-^

そして懐かしいロックン・ロールの曲数曲・・・、私も聴かせて頂きましたよ。
よく聴いていた曲があって、懐かしくなりました。
返信する
ビオラさんへ (からん)
2009-04-06 14:51:42
ありがとうございます。

悲しい出来事ですがご家族に喜んでいただいて
本当に良かったです。

このマックショウのメンバーはTHE COLTSというバンドのメンバでもあって私はそっちのバンドの方に10年以上前から見に行ってました。偶然、同じ人たちが好きだったので嬉しく思っています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-29 16:49:06
今頃再度コメです^^;

THE COLTSと言うバンドのメンバーなんですか・・・。
これって、COOLSのメンバーも登場してますよね。『紫のハイウエイ』とかよく聞いていました。昔うちの兄がCOOLSの大ファンで、私もCOOLSの名曲をよく聴いていました。カッコ良いですよね~^-^¥
返信する
ビオラさんへ (からん)
2009-04-30 21:18:07
そうですね。その時代です。
コルツは学生の時から見に行っています。
懐かしいロックンロールではないでしょうか??
コルツもかっこいいですよ。
返信する

コメントを投稿