てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

フラワーレッスンお知らせ♪

2013-01-23 | フラワーレッスン

◆ブログランキングに参加中です◆ 
  応援ポチ!  よろしくお願いします。

facebookにて、いろんな情報をUPしています。
 ぜひ「いいね!」ご参加下さい

 

ブログのテンプレートを変更してみました。
PCからしか見れないようですが。。。いかがですか?

両サイドのバーは見にくいでしょうか?
片側の方がいいのかな・・・けっこう悩みますw

応援していただいてる「人気ブログランキング」のグラフも載せてみました。
あとツイッターも連携させようかな。

使い心地、見心地などぜひご意見下さい☆★☆

 

 

先週1月のフラワーレッスンを開催しました。

春を先取り!
チューリップを使ってチューリップの動きを楽しむアレンジです♪

チューリップはこの3種類。
ピンク  =フリンジドファミリー
イエロー =ストロングゴールド
レッド   =イルデフランス

 

カルテッドストック=スプレー咲きのストック。

他にもミニバラと葉ものを使いました。


出来上がりはこんな感じ☆



チューリップはクネクネと光に向かって伸びていきます。
生きてる!

毎日形の違うアレンジを眺めることが出来ます。
ストックの茎も成長します!!おもしろいですよね。

花器はレースデザインの白い陶器です。

レッスン中、あたたかい店内ではさっそくチューリップの色が変わりはじめ
動きがありました(^o^)

 

さぁ

2月のレッスンは ☆★ Valentine ★☆
    
プリザーブドフラワーアレンジメントです。
木製のベンチにアレンジ。チョコレートと一緒にラッピングします♪

アレンジからラッピングまでのフルコースレッスンです。
    
   
日程 2/9(土)~12(火)の4日間  

       
お一人でもグループでも、お子様連れも大歓迎です。

下記の時間で開催します。ご都合のよい日時でご予約下さい。 

 各レッスン  13:00~ / 15:30~ / 18:00~ 

( 予定数に達し次第、受け付け終了したします。 ) 
   
      

 

 

花・雑貨 からんどりえ 

♪ブログランキングに参加中です♪ 
 blogram投票ボタン応援ポチ!  よろしくお願いします。

「フラワーショップ・園芸店」カテゴリー ただいま 3位 です。

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見本市! | トップ | お母さんから。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (S.N)
2013-01-23 19:56:15
からんさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、意外と暖かでしたよ。

レッスンが終わったのですね。
素敵なものが出来上がりましたね!!
毎日変わって行くものを見る事が出来て良いですね。
ストックが綺麗ですね。
チューリップも暖かな所で花も開くのでしょうね。
ランキング 毎日3位をキープ頑張って居ますね。
返信する
イェーイ! (まえがわみなえ)
2013-01-24 07:48:25
チューリップ、cute♪
眺めていたら、幸せな気持ちになりますね♪

そういえば、ブログランキング応援ポッチ♪すると、『花・雑貨 からんどりえ』sanのブログが3位で、イェ~イ!と朝からテンションあがっています(笑)♪

昨日、私は、新しいパジャマを着て、テンションあがって、イェーイ!でした(笑)♪
返信する
SNさんへ (からん)
2013-01-25 16:44:06
アッと言う間に開きますが。また閉じて開いて。
それがチューリップのいいところですよね!!

SNさんはpcから観覧して下さってるのでしょうか??
テンプレートと両サイドのカテゴリを替えてみたのですが
どうでしょう??

見にくい!とかご要望あればお聞かせ下さい。


返信する
みなえさんへ (からん)
2013-01-25 16:45:37
おお!!テンション高いね♪

おかげさまで頑張れてます☆
パジャマ新しいと嬉しいよね~なんでだろw

あ、2月の予定教えてね。次来たときでもw
返信する

コメントを投稿