てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

寄せ植え人気☆

2007-11-27 | フラワーレッスン

クリスマス特別レッスンの『寄せ植え』が終了しました

毎年色々なレッスンを3コースするのですが、
去年は「お正月飾り」を作ったので寄せ植えレッスンがありませんでした。

って、こともあり反響も大きく。
土を触ることがスキな方、多いんだなぁ~~と実感

楽しくレッスンが行われました☆

今年の寄せ植えはこんな感じ↓↓

 
  

花材:ポインセチア・フィランサス フェアリー・
    もみじ葉 ゼラニウム・シルバーレース・
    ヘリクリサム ペチオラータム



日頃あまり使わない植物も使って!喜んでいただけました。
陶器鉢も、まん丸でカワイイって

     

 

さぁさぁまだあります!クリスマスレッスン。
逃した方は、これが最後のチャンス




次回レッスンは。。。。

  「クリスマスツリー」 生花アレンジメントのレッスンです。
   
  生のお花たちを使って、オリジナルツリーを作りましょ♪
  植木鉢になる部分(花器)は、水色のBOXを使います。    
     
    
  日程  12/15(土).16(日).17(月)  

     詳しくは・・・・レッスンご案内

 

 

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お招き | トップ | 底冷え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (S.N)
2007-11-27 21:47:44
からんさん こんばんは
今日も曇り空のうっとうしい一日でしたね。

レッスンが終りましたか?
ポインセチアがメインだったのでしょうか?
丸い可愛い鉢に寄せ植は土を使用で好評の様で
良かったですね!!
皆さんご満足でクリスマスに向けてピッタリの
レッスンだった様ですね!!
お疲れ様でした!!
もう一回レッスンが有るのですね、頑張って下さいね。
返信する
SNさんへ (からん)
2007-11-27 21:51:55
こちらも曇りな1日でした。
ポインセチアメインで、フィランサス フェアリーが
珍しくて好評でした。
年内レッスンはクリスマスがあと1回と
お正月が1回ですよ。
返信する
oo-- (hinahina)
2007-11-28 18:15:09
クリスマスやん
ポインセチア入ってるし
色々入ってて盛りだくさんですやん

うちもポインの小さいのが
よく売れるけど
室内で楽しんでねと言ってる
外で寄せ植えはクリスマスまでの
楽しみでねって

返信する

コメントを投稿