てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

あったまろ。

2008-01-18 | 飲み&グルメ~

寒い日には、やっぱコレ!

粕汁。


具だくさんで、おいしぃ~。何杯でもたべれちゃう!

何やら名古屋では食べないらしい?知らないのかなぁ?


粕汁を食べてから運転をして、酒気帯び運転で捕まったケースがあるらしいから気をつけて!



カランも弱いからダメだね(笑)

 

 人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪。0○ | トップ | 冷えます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からん姉へ (みー)
2008-01-18 21:03:32
わぁ~☆粕汁やぁ~!!!懐かしい☆からん母の粕汁まじうま!久々食べたくなってきたけど…。多分みーには作られへんわ。

ちなみに、みーは昨日は寄せ鍋です☆今日はその続きでうどんでも入れようかなぁ!
返信する
み~へ (からん)
2008-01-18 22:46:34
先程はどうも!(笑)

粕汁マジ上手かった。

帰って来る時に合わせてリクエストしとかななぁ。鍋あとのうどんもサイコ~☆
返信する
粕汁 (ロック系DJ)
2008-01-19 20:53:39
名古屋出身の俺は粕汁は知らん。

美味しそうやけどねぇ~~☆
返信する
うそ~~ (からん)
2008-01-19 21:11:10
にいやん食べたこと無いの~~。
あかん!って。
ぜひ、食べてみて。
甘い感じのもあるけど、カランは白味噌じゃなく
合わせとかの方がおすすめ。
返信する

コメントを投稿