てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

サンパチェンス!

2013-06-22 | 花(鉢)

◆ ブログランキングに参加中です ◆ 
   応援ポチ!  よろしくお願いします。

◆ facebookにて、いろんな情報をUPしています。
  ぜひ「いいね!」ご参加下さい☆

 

 

 

この夏オススメ!!

 ECOだね。サンパチェンス☆

 

 ツリフネソウ科の一年草です。
夏の暑さに耐え、極めて生育旺盛で、初夏から秋遅くまで
色鮮やかな花を咲かせ続けます。
日向の方が生育速度が速く花もたくさんつきますが、
半日陰でも充分に元気に生育します。1株植えつければ、
環境や品種にもよりますが、直径で、60~100cmにも成長します。

 

 

また、生育速度の速さかからもうかがえるように、
炭酸ガスの同化速度も非常に速く、他の植物とは比較にならないほどです。
同時にフォルムアルデヒドや二酸化窒素などの空気の汚染物質を
浄化する能力にもたけており、環境改善植物としても注目を浴びています。


株が張ってくると、たくさんの葉をもつため、水の蒸散量も非常に多いため、
株周辺に「打ち水」したような状態となるため、周辺の温度を下げる効果もあります。

1株で抜群の見ごたえと初夏~晩秋という長い開花期、

生育環境を選ばない性質、環境の改善効果、
打ち水効果など、数々の魅力をもつ草花です。

 

 

 

花・雑貨 からんどりえ 

♪ブログランキングに参加中です♪ 
 blogram投票ボタン応援ポチ!  よろしくお願いします。


☆☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクルニーム! | トップ | 学ぶ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラクルに乾杯♪ (まえがわみなえ)
2013-06-22 16:43:03
ブログランキング2位おめでとうございます♪
嬉しいミラクルをこれから沢山起こしていきましょうね♪
サンパチェンスも、綺麗なお花♪

実は、私は今、今度からんさんとサブと麻と展示させて頂く『zoologique』さんで、水野さんと『なわて散歩』の表紙の打ち合わせに行ってきました。
短期間で、描き下ろしを提出出来なかったのですが、私の以前描いた作品の中から、水野さんが表紙に使われる絵を選んで下さいました。『花・雑貨 からんどりえ』さんで置いて頂いた事のある作品でもあるので、『花・雑貨 からんどりえ』さんで私の作品を見て下さっている方も、是非お楽しみに♪
『なわて散歩』は、人が沢山集まる公共施設などに、置かれるそうです♪
間に合うかまだわからないみたいですが来月の7月7日に完成するみたいです♪
七夕の日ですね♪
是非お楽しみ頂けたら、幸いです♪
minae.
返信する
みなえさんへ (からん)
2013-06-22 18:23:26
なわて散歩、うちにも置いてたよー!
みてたよね?

お疲れさまぁ☆
返信する
サンパチェンス (S.N)
2013-06-22 18:25:38
からんさん こんばんは
今日は久しぶりの陽射しで、眩しかったですよ。

サンパチェンス 可愛い花ですね。
色んな効果のある花なんですね。
繁殖力も強いそうで、一株植えて置いたらどんどん
増えますね。
打ち水効果も有ったら、エコにもなりますね。
環境に優しい花はこれから見直されて来るでしょうね。

みなえさんも言われて居ますが、ランキング2位に
成って居ますよ、おめでとう御座います!!
返信する
再び参上でござるよ(笑)♪ (まえがわみなえ)
2013-06-22 21:11:24
『花・雑貨 からんどりえ』さんにも、『なわて散歩』置いてましたね♪
あの時は、四条畷市の世界的な絵本作家の谷口智則さんが描かれた絵が表紙で、とってもうらやましかった覚えがあります(笑)。

ところで、S.Nさんも書かれていますが、ブログランキング2位本当におめでとうございます♪

からんさんの早いお返事と、S.Nさんが私の名前を出して下さった事も嬉しいので、私も再び、S.Nさんのお名前を呼ばせて頂いての、ランキング上位のお祝いコメントに再び参上です(笑)♪
minae.
返信する
SNさんへ (からん)
2013-06-23 17:36:28
お返事遅くなりました。
サンパチェンス、1株で大きく育ちます。
先日お客さんのお家に配達をしたところ
驚かれていました。

愛地球博で使われていたんですよ!
エコな植物です。
返信する
SNさんへ みなえさんへ (からん)
2013-06-23 17:38:42
ありがとうございます。
ただいま4位です!

順位は関係無いとはいえ嬉しいですね。
応援して下さるから上がるわけで。

これからもマイペースに上がったり下がったりですが
がんばります。
返信する

コメントを投稿