てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

元気よく!

2009-11-24 | お店のようす・・・

今日はお店近くの忍ヶ丘小学校の3年生が
「お店しらべ」にやってきました。

グループでお店を訪ね、お店の方に質問するというものです。

からんどりえには、4人のグループで来てくれました。

いっぱい質問を考えてきてくれました。

「1番人気のあるお花は何ですか?」

「どんな工夫をしていますか?」

「苦労はありますか?」  (笑)

「虫は居ますか?」

「あまった花はどうしますか?」

「好きなお花はなんですか?」

「何人くらいお客さんはきますか?」

などなど・・・・

 

上手く応えれたかなぁ・・・・

 

とても元気がよく、カワイイ3年生でした!!
カランが小さい頃とは全然違うなぁ・・・3年生ってもっと子供だった。
スゴくしっかりしていますね。礼儀正しくて気持ちよかったです。

 

ケーブルテレビの方も来られました。12月にちょこっと放送されるそうです

 

 

 

 メールマガジン登録無料です。
 お店やファッション情報をいち早くお届けします

 花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  

 

  blogram投票ボタン  

  ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みの日。 | トップ | ラスト3! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店しらべ (S.N)
2009-11-24 22:18:53
からんさん こんばんは
今日は午後から雨に成りましたよ、底冷えしていますよ。

からんさんのお店に小学3年生がお店調べに来ましたか?
色々な質問を考えてきて居ますね。
しっかりとした良い質問をして居ますよね。
可愛いですよね。

家の孫も下の子が小3ですが、倉敷市児島のジーンズを生産している会社に見学をしに行きましたよ。
前日質問する内容を見せてくれましたよ。
孫が聞く内容は、「ジーンズ一枚造るのに糸を何メートル使いますか?」
と言って居ましたよ。
聞かれた会社の方も早速には答えられないような事を聞くものですよね。
返信する
SNさんへ (からん)
2009-11-25 17:25:01
(笑)そうなんですよ。
考えてもいないような質問が飛び交います。
すぐに答えられなくて困っちゃいます(汗)

しかもカメラが回ってましたし、
「えっと。。。えっと・・・」
なんて言ってられませんもんね。

でも真っ直ぐでカワイいですね。
返信する

コメントを投稿