てくてく♪ 花・雑貨 からんどりえのブログ (大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

雪国。

2011-02-13 | カラン事・・・

 田舎(富山)のおばあちゃんが亡くなったので、金曜の夜から
帰っていました。

夜行バスも特急も席が取れなくて・・・連休だったんですね。。。

金曜の最終の急行も指定席(寝台車)は満席。
自由席狙いで出発しました。

 

「急行きたぐに」11:27大阪発~4:14高岡着

なんともレトロな。

リクライニングなし。椅子も固定。ほぼ直角です(笑)
長旅には厳しい椅子です。。。

雪でストップにならないか心配でしたが大丈夫でした。

 

高岡に着くとスゴイ積雪。 こちらとは比べものになりませんね。

  

 

お通夜には出席できませんでした。

おばあちゃん91歳。大往生です。

オバサンに「笑顔で送ってあげよう」と声をかけてもらいました。
オバサン大変だっただろうに明るく楽しい方です。元気をもらえます。

 

 私たちの小さい頃、夏休み冬休みは必ず帰っていました。
よく動く、マメなおばあちゃんという印象です。

いろんな遊びを教えてもらったり話も沢山しました。
一番印象的なのは、お正月親戚が集まって食事をするときに
子供達のテーブルの下に、袋いっぱい入ったお菓子を1人ずつ用意してくれました。

宝物を見つけた気分でとても嬉しかったことを覚えています!

おばあちゃん、いっぱいありがとうね☆

 

 

葬儀の場でしたが滅多に会えないイトコやオジサン、オバサン達に
会えてよかったです。

初七日まで終え夜行バスで早朝6時に戻ってきました。

 

 

しかし大阪、激サブ。何故か大阪の方が冷えます。

 

  blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夢中。 | トップ | お雛さま。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2011-02-14 20:00:39
からんさん こんばんは
今日は朝から雪が降り続いて、冷え込んで居ますね。

おばあちゃんが亡くなられたのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
丁度連休と重なり大変でしたね!!
急行きたぐに でしたか、長時間は大変だったでしょうね!!
お疲れ様でした。
SNさんへ (からん)
2011-02-15 18:38:51
お通夜は間に合いませんでしたが、告別式には出れたのでよかったです。

いつも車か特急だったので、始めていく行き方に少々緊張しました。

コメントを投稿

カラン事・・・」カテゴリの最新記事