cafe Cappuccino

ちょこちょことおでかけのことなど。

富士見高原

2011-08-02 | おでかけ
近頃涼しくてたいへんありがたいのですが
もう少し暑かった先週、長野県の富士見高原へ行ってきました。

やってきたのは富士見高原リゾート・ゆりの里。

ゆりゆりゆり。












ちょこちょこと撫子、あかまんま。つぶつぶかわいい。

雨も降らず日も照らず、涼しい風がそよそよ吹いて気持ちよかった。


うつむいてるのがゆりらしいと思うのです。



上のほうはどんなだったんだろう。




もうひとつ行ったのはまきば公園。八ヶ岳牧場の一部だそうです。
ひろびろ。うっすら晴れています。

一応歩く道がありますが
芝生のところも自由に歩けました。

あの木の下には


寄りそう3匹。かわえぇ
毛がもこもこのときにも見てみたい。黒い顔の羊。



霧がでてきた。


大駐車場から。
ここいい。

ちなみにここで売ってるソフトクリーム、おいしかったーー


それと、くんぺい童話館にも初めて行ってみました。
静かに過ごすのにとてもいいところ。
なかなかおもしろい本がありました。絵も好き。


1泊で行ったのですがとにかくずーっと涼しくて朝晩なんて寒いくらいで
暑さにめっぽう弱い私には天国のようでした。

おいしいおそばやパスタや
高原野菜たっぷりのお料理もたらふく食べたし
生き返ったー


帰りにはよく行く観光農園に寄り道して桃を買って
無事帰宅したのでした。





最新の画像もっと見る