朝のニュース

2015-10-28 07:05:02 | 日記
毎朝NHKラジオ 7時朝のニュースを聞いている。
(新聞、テレビのニュース全く見ず不安なのでせめものつもり・・)

4月から、番組テーマ音楽が変わりました。
いつも朝からチャルメラぽい音にずっこけていたけれど、10月になってさすがに慣れた。


そして、さすがに、慣れないのが、インタビュー力。
必ず、社会ニュースに対して、短い街の声のインタビューが入る形式。
それがスタイルなのかもしれないが、いつも、突っ込みたくなる。

だって、わざわざ音声変えなくても、キャスターが読めばいいような薄口内容だよ。
意味あるのか。

作り手が欲しい答えを街の人に答えさせたものを切り取って放送してる感じ。おそらく誘導質問だよ。

あとはあれ。スーパーで安物を探している人に声をかけて「安い方がいいか」と聞いたら「安い方がいい」と答えるだろう。
そんなレベルの質疑応答だ。イメージできる。もっと、ちゃんとしてよ。


質問に対して何て答えているかが聞きたいのに。質問の内容も流そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿