こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

3週間ぶりの再会。

2009-04-16 23:14:17 | おばバカ日記
夕方6時過ぎ、職場の電話が鳴りました。

なんと、電話の主は母!
「mちゃん、来てるよ~」と。

実は、つい先日、私の携帯に母が同様の“お知らせ”を入れてくれて。
でも、仕事中、常に携帯はロッカーの中。

基本的に、帰るときしか携帯は見ないので、mちゃんが来ていることを知らず、残業をしていたのでした。

なので、本日は、職場の固定電話に直接“お知らせ”してくれたのです

ありがとう~母上!!!!!

私は、すぐさま、仕事を片付け(残業は、明日やります)、タクシーに乗って、飛んで帰りました

だって...一秒でも早く会いたかったんだもの...
だって...写真も撮らなきゃいけないしぃ~、ビデオも撮らなきゃいけないしぃ~
だって...抱っこして、すりすりもしなきゃいけないしぃ~

なんとまぁ、タクシーに乗ってる時間の長かったこと
信号で止まるし、夕方だから若干、道が混んでるし。

高速が渋滞してたら、降りて高速道路を走ってたかもしれません。
支柱によじ登って、上を走るモノレールに乗ったかもしれません。

そのくらい、焦ってました。
ずっと、時計とにらめっこでした。

そして...ジャ~ン


撮りたてホヤホヤです。

ちゃんと私の顔を覚えてくれてました。身長が伸びてました。髪が伸びてました。すごく活発になってました。
そして、ますます可愛くなってました

今日は笑顔で保育園に行ったらしく、毎日たくさんの刺激を受けて、お友達もたくさんできて、新しい環境にも溶け込んでいるようです。

保育園の連絡帳には、毎日、「おかわり」と書いてあります。
今日のおやつは、「ブラマンジェ」と書いてました。もちろん、完食です!

でも、今晩、帰り際に、車に乗り込む前に、大量に嘔吐してしまいました。
ただの食べすぎならいいのですが、最近、園内で、下痢嘔吐が流行っているらしく、ちょっと心配です。


姪っ子mちゃん 1歳3ヶ月 保育園10日目


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し・・・ (のんちゃん)
2009-04-17 08:52:41
オネエたま。もう少し遠まわしに書き込んでよ…
保育園には「ちょっと吐いてしまったんですけど…食べすぎたって感じでした
って言うてあるんですから。
先生も「mちゃんなら可能性あるわぁ」と。
保育園で預かってもらえないとあたし仕事休まないといけないんですから
明日は土曜日。でもmちんは明日も保育園です
返信する
びっくりでしょう! (あやの)
2009-04-17 09:57:20
3週間ぶりじゃ、mちゃん成長したって思うでしょうね。
1週間ぶりにあった友達にすら背伸びた?って
言われちゃいますからね。
どんどん可愛くなっていくから楽しみですね。
返信する
良かったですね~♪ (那須パパ)
2009-04-17 20:30:55
「のんちゃん」さんのコメントに思わず笑ってしまいました
それにしても、久々のmちゃん再会

良かったです...

mちゃんも、こじゃりんさんと会えて嬉しかったでしょうね
返信する
よかったですね! (そゆ)
2009-04-18 00:19:56
三週間ぶりの再会か~!こじゃりんさんのうれしいうれしいお顔、想像できますよ~♪1歳児の3週間は大きいですよね。mちゃんもきっとやさしいおばさま(ごめんなさい)に出会えてうれしかったと思います☆

胃腸風邪、小さな子には大敵ですからね・・・でも、きっとmちゃんなら大丈夫ですよね♪
返信する
恋人♪ (E.T)
2009-04-19 14:56:07
まるで、恋人に久しぶりに会える!!!って感じやね。(笑)そこまで、可愛いと思ってもらえたら姪っ子冥利につきるねぇ~。次の日の残業が大変でしょう。また、会える日を楽しみに頑張って!!!
返信する
♪のんちゃんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-19 19:17:01
>オネエたま。もう少し遠まわしに書き込んでよ…
なぬっ

>保育園には「ちょっと吐いてしまったんですけど…食べすぎたって感じでした」って言うてあるんですから。
姐さん...あれはどう見ても、ちょっとじゃありやせんぜ...

>保育園の先生も「mちゃんなら可能性あるわぁ」と。
姐さん、うまいこと、先生をコントロールしましたなぁ...

>保育園で預かってもらえないとあたし仕事休まないといけないんですから
そりゃ、わかるけどやなぁ...

>明日は土曜日。でもmちんは明日も保育園です
mちゃんに、よろしく言うといてね~
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-19 19:21:18
>3週間ぶりじゃ、mちゃん成長したって思うでしょうね。
発する言葉が(いや、まだ言葉になってないんですが)、増えてました。本当に、びっくりしましたよ~

>1週間ぶりにあった友達にすら背伸びた?って言われちゃいますからね。
えっ1週間で

>どんどん可愛くなっていくから楽しみですね。
はい!もう、片時も、目を離せませんよね!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-19 19:26:38
>「のんちゃん」さんのコメントに思わず笑ってしまいました。
いつも、こんな感じで、私を姉とも思わず、翻弄するのです...

>それにしても、久々のmちゃん再会、良かったです...
うれぢいです...ありがとうございます。

>mちゃんも、こじゃりんさんと会えて嬉しかったでしょうね
嬉しそうに手を伸ばしてくれました。あぁ、伯母で良かった!
返信する
♪そゆさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-19 19:32:35
>三週間ぶりの再会か~!
そうなんですよ~長かった~

>こじゃりんさんのうれしいうれしいお顔、想像できますよ~♪
そゆさんの想像通りの顔してたと思います。

>1歳児の3週間は大きいですよね。
大きすぎます!手づかみなんて、すっごく上手になってまいした!

>mちゃんもきっとやさしいおばさま(ごめんなさい)に出会えてうれしかったと思います☆
私みたいなオバサマでも、喜んでくれるのなら、本当に幸せです。

>胃腸風邪、小さな子には大敵ですから・・・でも、きっとmちゃんなら大丈夫ですよね♪
やっぱり、ロタウイルスが蔓延してるようです。いまんとこ、よく食べてるようなので、一安心です。
返信する
♪E.Tさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-19 19:37:50
お帰りなさい!東京、楽しんできましたか?

>まるで、恋人に久しぶりに会える!!!って感じやね。(笑)
遠距離恋愛ってとこでしょうかね...

>そこまで、可愛いと思ってもらえたら姪っ子冥利につきるねぇ~。
そこんとこを察して、私と遊んでくれると、うれしい~!

>次の日の残業が大変でしょう。また、会える日を楽しみに頑張って!!!
次、会えるのはいつになるやら。また一回り成長したmちゃんに会うために、毎日、頑張りますよ~
返信する