こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

琵琶湖グランドホテル~京近江~

2009-12-31 10:10:00 | ひとりごと
おごと温泉、京近江に宿泊しました。琵琶湖を一望でき、見晴らし最高でした!

なぜ、ここにしたかというと、“サスペンスドラマで、よく登場するから!”それだけです。
母娘とも、ミーハーなもんで・・・


お部屋に24時間入れる露天風呂が付いてたり...(寒いから、入らずでした。)


20畳ほどある広い部屋で、はしゃぐ母、57歳。


はしゃぐ母と娘。


お料理は会席料理。近江牛と土瓶蒸しが美味しかったです。



ここで、仰天エピソードをひとつ。

料理中の赤矢印は、私が食べれないエビ

予約のときに「1名、エビアレルギーです。配慮していただけませんか?」とお願いして、「もちろんでございます。」とホテル側さんも快諾していただいていました。

しかも、チェックインのときに、再度確認すると、「承っております。」と。

なのに、出てきた前菜は、どっからどう見ても、エビ!
(ちなみに、刺身は、ちゃんと、エビなしでした。)

このクラスのホテルでも、末端まで情報を共有することが難しいんだなぁ~と感じたエピソードでした。

あっ、でも、ちゃんと、代えてくれましたよっ!(感謝)
結局、エビ抜きの前菜が出てきたのは、メインの後でしたけど・・・(汗)


それでは、今から、大阪に帰りま~す。

JRの在来線(新快速)に乗れば、1時間で到着します。通勤より近いぞ~!!!

早く帰らなきゃ・・・だって、今日は、姪っ子mちゃんが、遊びに来てくれるんだもんっっっ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心! (E.T)
2010-01-01 13:25:46
ほんまに親孝行な娘よのぉ~そこは、私も行ったことあるよ。高いとこやでも、それ程値段にあったサービスでもなかった気がするなぁ・・・
だから、1度っきりです。料理もアレルギー聞いていてそんなんじゃええ加減やことせっかく部屋についているのに、露天風呂入らないなんてもったいないね確かに冬の露天ぶろは寒いでも、お母さんを喜ばせることができていい旅だったね
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-01-02 20:53:10
私も、たぶん、一度っきりになると思います。料理がね、もっと美味しかったら、よかったなと。普通のありふれた会席料理でした。

本当は、家族そろってみんなで旅行に行けたらよかったな~。でも、母と二人で楽しみました!
返信する