こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

救命救急センターの法則。

2009-11-03 15:48:43 | ひとりごと
昨日といい、今日といい、寒いですね~。
昨日は、休み明け&休み前、ということで、大忙しの1日でした。



突然ですが、『くすりは夜うごく』(“救命救急センターの法則”byこじゃりん)


普段ほとんど使わない薬、
1年に1回使うか使わないかの薬、
置いてあるだけで、ほとんどさわることのない薬...et cetera


これらは、何の前触れもなく、休み前、それも、日勤終了間際あるいは終了後に、突然動き出します。
何が動くかは全くわかりませんが、いままで、年末年始前、GW前、その他の連休や祝日前...ほぼ100%です。


昨夜も、このたぐいで、緊急発注。


経営難で在庫圧縮してるから、ちょっとでも逸脱して使い出したら、すぐ注文しないと!
夜は、卸も人が少ないから、納品までに、時間がかかるんですよね~。


私に予知能力があれば完璧なんだけどなぁ~。




無事に納品されたあと、寒い寒い夜道を歩いて、ごはんを食べに行きました。



私の大好きな洋食屋さんのハンビャ~グ



そして、今日みたいに寒い日には、コレ。

私の大好きなミルクティー。
とても暖まります。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~♪ (papiraki)
2009-11-03 19:32:15
このミルクティー、とっても懐かしいです^^
papirakiも昔飲んでました。
他にも抹茶ミルクとかありませんでしたっけ?
抹茶もよく飲んでたな~。
あっ、レモンティーも!!
全種類飲んでたかも・・・^^;
冬はあったかいミルクティー、美味しいですよね☆
返信する
頑張ってるなぁ~ (E.T)
2009-11-03 20:33:31
私の全く知らない世界で頑張ってるんだねぇ~大変な仕事だねぇ。それだけにやりがいは、あるだろうけど、体にはくれぐれも気をつけて夜道の一人歩きも気をつけてよ
返信する
神様の意地悪?? (那須パパ)
2009-11-03 21:18:00
何かの力が働いているとしか思えない事ありますよね(>_<)
なぜ??よりによってソレ!?
そんな経験、那須パパも会社で数多....(ノ´▽`)ノ


そう、神が与えてくれた試練と受取ましょうかね....(o^-')b
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-11-03 21:32:59
さすが紅茶好きのpapirakiさんですね。

抹茶とか、レモンティーとか、ミルクティー以外にもあるんですか!?

知らなかった。。。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-11-03 21:41:57
頑張ってますよ~!
看護師さんの、薬局に駆け込んでくる足音には、いまだに、ビビリ気味です。
もう、帰り道は、真っ暗です。気をつけます。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-11-03 21:45:11
そうそう。
「うそぉ~!!なんで、今、このタイミングなん!?
...みたいな。

神が与えた試練かぁ...
できれば、神様が解決してくださると助かったりして~
返信する
ご苦労さまです! (あやの)
2009-11-04 09:44:14
救命救急によくお世話になる息子っち、
お薬も粉ダメなんです~とか言ってる
わがままは私なので薬剤師のみなさまには
本当にお世話になってます。
こじゃりんさんにも感謝です!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-11-04 20:10:05
子供の頃は、私も、よく夜中に病院に連れて行ってもらったものです。
患者さまの飲みやすい形で調剤するのは薬剤師の仕事ですから、どんどんお願いしちゃってください!!

うちの救命救急は3次なんで、注射薬の使い方が、そらもう、半端じゃないんですよ...
普段からしっかりアンテナはって、患者さまに迷惑がかからないように頑張ってまぁ~っす!
返信する