こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

驚きと喜び。

2008-09-27 12:07:45 | おばバカ日記
週の後半になると、どうしてもグロッキーで、帰宅後はパソコンに触れない日が続きます。
木曜日と金曜日も、楽しいことがたくさんあったのだ
順番にアップするので、どうぞ、お付き合い


まず木曜日。
めっちゃびっくりして、しかもめっちゃうれしかったことがありました。
それは、上の写真のとおり、私の姪っ子mちゃんが、ストローを吸ってたこと

実際は、飲むために自分で吸う、という段階ではなくて、なんとなくストローを口に持っていったらカパッとくわえて、何かの拍子にピュ~ッと吸っちゃう、みたいな感じ。

だから、もちろん、何かの拍子に吸ったまま口を開けることもしばしば…ということは、まるで志村けんのコントのように、ガーッと口から水がこぼれて、シャツがビシャビシャという状況になることもあったりして。

でも、よそ見しながら、ピュ~ッ、ビシャビシャ…を繰り返すmちゃんは、とってもプリティでした。

しかしながら、mちゃんは、ホントによく食べる


目の前にバナナとぶどう。母がスプーンにのっけるところを、じ~っと一点集中で見つめ…


はい、ア~ン


モグモグ…ご満悦。

待ちきれず、いっつも、足をバタバタ…手をブンブン…足は写真のように、いつも、テーブルにのせてしまうので、母や妹のんちゃんにペッチンとされています。

…とここまでは、ごはんを待ちきれないmちゃんをとりあえず我慢させる苦肉のおやつタイムでありまして、これからごはんを食べました。


黒いおぼんにのっかってるのがmちゃんの夜ごはん。
おかゆさん(黒お椀)と、ベビーフード(黄色)と、ヨーグルトと、それにかけるシロップ(ベビーフード赤色)
おかゆさんなんか、オトナのごはんの量(右のお茶碗)と変わらへんし、ヨーグルトも子供用ではなくて完全に大人サイズです。


mちゃんの笑顔を見ながら、私も、もちろん、終始、笑顔で食べていました。
こりゃ、私の身長なんて、あっというまに抜かされてしまうんやろうなぁ…


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景 (うりぼう)
2008-09-27 23:58:41
見やすいでおじゃる
返信する
☆うりぼうさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-28 01:00:18
でしょ~新着テンプレートを、早速使ってみました。
返信する