こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

夏休み最後の1日。

2008-09-19 15:53:08 | おばバカ日記
さてさて。
本日が夏休み最終日。(土日は別にして…ね。)
めっちゃ長いやん、という妬ましい声が聞こえてきそうですが、
まぁ、まぁ、そうおっしゃらずに。

昨日は、朝からCAFEへ。
母と、妹と、mちゃんと、私の4人で。
mちゃんは、店員さんにも愛想をふりまき、ごきげん。

これは、mちゃんがタッパで私を攻撃している図です。
ガンガン、タッパを振り回し、私の鎖骨にゴンゴンしてきます。
でも、たのすぃ~


今日は、朝から、mちゃん家におじゃま虫…
眠いのか、わんわん泣きまくるmちゃんを抱っこして、ゆらゆら~。
本日のmちゃんは、とっても強敵です。
まったく泣き止まず。

妹のんちゃんは連日のmちゃんの夜泣きでソファでダウンしていました。
ここは、おねえちゃんが、なんとかせねば

おばちゃんマン泣きまくりmちゃん1stステージ

抱っこしながら、ゆらゆら~。家の中、てくてく歩きまくり~。
mちゃん、大きくなってきたから、めっちゃ重い~。
重いからmちゃんを寝かせると、mちゃんはギャンギャン泣く~。
(泣きたいのは、おばちゃんやで

さぁ、また最初から~。

ゆらゆら~てくてく~重い~泣く~……

たぶん1時間くらいがんばって、ようやくmちゃんオヤスミ~。
ふぅ~。なんとか、おばちゃんに軍配。

1時間半くらいして、mちゃんが起きてきました。
寝起きは、いっつも超ごきげんにっこにこです。

お昼ごはんは、妹のんちゃん特製の、昆布うどん(もちろん、つぶしてます。)と野菜スープ。
mちゃんは、バックバク食べます。「よく噛んでね。」と話しかけますが、
一瞬だけ止まって、すぐに口がパカッて開いてきます。
「わかった、わかった。」と言ってまた口にうどんを運びます。

ごはんが終わり、またやってきた、グズグズタイム

おばちゃんマン泣きまくりmちゃん2ndステージ

結果を申し上げますと、このステージは、おばちゃんの完敗でした。
何をどうやってもダメ。ゆらゆらしても、抱っこしても、歩いても、歌っても、場所を変えても、効果なしです。

んで、観念して、妹のんちゃんが、おっぱいをあげたら…

このとおり。大の字で寝ました。
おっぱいに勝るものなしってことですね。


いま、うしろで、妹のんちゃんとmちゃんが、寝ています。
とても平和です。

夏休みが終わりに近づくと、
「行きたくないなぁ。あ~嫌だなぁ。あれもせなアカン、これもせなアカン…」
どうしても、このように思うわけです。

でも、妹のんちゃんの
「あ~、今日は、よく寝れるわ~。ありがと。」というひと言を聞いて。
俄然、元気が出てきました。

そうだ、まだ、土曜日と日曜日があるんだもの。
ウフフッ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2008-09-19 19:54:30
nmcam wa hikakuteki ochituitemasuyo!! demo・・・・raisyu wa dounarukotoyara ushishi・・・・
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-20 01:39:59
sonna kowaikoto iwanaidekudasaiyoo…
masumasu ikuno iyaninaruwa……
返信する
おばちゃん、えらい! (E.T)
2008-09-20 02:28:18
育児をしている時は、ほんまにゆっくり寝たい!が痛切な願いなんだよ。だから、そうやっておばちゃんが子守りしてくれたら、助かると思うよ~えらい、えらい!優しいお姉ちゃんだ!泣き声で、要求が分かるようになったら、いつも、勝てるよ。(笑)お腹すいてるのに、歌ってもらっても、よけい腹立つだけやで。(笑)ご苦労さん!!!
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-20 02:35:09
いやぁ~たぶん、絶対に勝てないと思いますね。
でも、mちゃんの子守りなら、どんだけでもする!したい!させていただきたい!って思ってま~す。
返信する