こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

願い…時間よ止まれ!!

2008-10-20 21:55:31 | おばバカ日記
日曜日。
姪っ子mちゃんは、いつも汗だく
汗をかくと、髪の毛がフニャフニャ~っとワカメのようになるので、そのときは髪の毛を立てて(上写真のココをチェック)遊びます。(遊んでるのは私…ね


お~っと、私の携帯が餌食に…
mちゃんは、ストラップが好きみたいで~す。
油断すると、いつのまにか本体をガリガリしてます。
でも、私の携帯でマジマジと遊ぶmちゃんを見てるのが、私は楽しいのでございます。


mちゃんはお茶を飲むのが嫌いです。フタをパカッと開けてストローを口に持っていっても、手で押しのけてしまいます。そして、フタの上からペロペロ…
どこまでも大きく開くお口を見てるのも、また楽しいひとときでございます。


プーさんです。最近、絵本を開くと食いつくようになりました。
私が読むのを聞いている…というよりも、mちゃんが自分でページをペラペラめくるのが好きみたいでしゅ~。


夕方、グズってきたので、母と弟の目を盗んで、私は自分の部屋にmちゃんを拉致しました。
ベッドに寝かせるとスヤスヤ…それはそれは気持ちよさそうにオチていきました。
どんな夢を見ているのでしょう。
可愛いmちゃんと、心地よく窓から入り込む秋風。
“このまま時間よ止まれ~”と願わずにはいられませんでした。

でも実際は、寝ている間に手足の爪を切られ、フガフガ詰まっている鼻クソを取られ、そして、寝ぼけたまま私に抱っこされてダイニングに降り、風邪薬を飲まされたmちゃん。
起こしちゃって、ごめんよぉ~。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ~ (E.T)
2008-10-21 01:27:27
ほんまに、これ以上幸せなひと時ってないよねぇ~二つの手のひらにすっぽり入ってしまうほど、小さかった赤ちゃんが、どんどこどんどこ成長していく様を見るかけがえのない時間。まさに至福のひと時だ!でも、そうやって子供の面倒をみながら、親も周りの人間も、成長させてもらっているんだよね。子育てって、本当に大事な仕事です。み~んなを笑顔にしてくれるMちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!だね。プチプチで食べちゃいたいくらいだわ。(笑)
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-10-21 08:25:49
ぷーさんの絵本が良いですね~!!もう少し大きくなったらディズニーですかね!!
返信する
携帯ガブガブ... (那須のち晴天)
2008-10-21 19:40:59
だけ、未経験です

後は...我が家でも同じ事が
この時期は好奇心旺盛で手がかかるもんなんですかね

それでも、無邪気なチビ見てると確かに「時間よ止まれ!!」ですね
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-21 23:08:05
本当に、その通りです
誰も教えてないのにモグモグすることを知ってるし、いつのまにか立つことを学んでいる…
どんどこ大きくなってます。
特に、ホッペタとおしりが美味しそうなんですよね~
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-21 23:14:03
この絵本のおかげで、ぷーさんが可愛い理由が初めてわかりました。
(だってmちゃんとソックリなんですもん

大きくなったら、絶対に東京ディズニーランドに行きますよ~ワクワク
返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-21 23:17:52
下の前歯3本で、ガリガリってします。
だから、妹(mちゃんママ)の携帯は、傷だらけです。
このままずっと見ていたいので、“時間よ止まって~”って思っちゃうんですよねっ。
返信する