こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

可愛いグ~。

2008-10-21 23:01:35 | おばバカ日記
昨日、明石家さんまが『SMAP×SMAP』のビストロに出ていた。

最初から最後まで喋り通しで、正直、うるさいな~と思っていたが、途中で、話題が子供のことになったときのこと。
「3000gで生まれた赤ちゃんが、大きくなって、言葉を喋れるようになるねんで。あんな素晴らしいオモチャないやんか!人生で一番楽しいのは子育てやと思う。」って言ってた。

“オモチャ”というのは、このように平面的に書くと語弊があるかもしれないが、でも聞いてるかぎり、決して粗略な物言いではなく、本当に心から子供を愛する親の気持ちを率直に口にした感じだった。

ホンマ、その通りだと思います。
会ったその瞬間に、私のつまらない煩悶を、全部、ふっ飛ばしてくれる姪っ子mちゃん
この可愛いグ~を見るために、これからも私は仕事の帰りにmちゃんに会いに行くのでしょう。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (E.T)
2008-10-22 02:15:36
見てた、見てた、私も。あのさんまさんが、子供が生まれたときには、仕事を半分に減らして、子育てしたって言ってたね。見直したわ。でも、それだけ可愛がって大きくしたのに、今では、つれない・・・ってよく嘆いてるのを聞くと、可哀想になるね。親って、そんなもんなのかなぁ~(苦笑)我が家も、長女の方の孫が、女の子で、パパはメロメロ。娘が寝るまでに会いたくて、必死に仕事を済ませ、帰って来るらしいよ。(笑)今は、パパ、だ~い好き!って父子でラブラブらしいけど、さてさて・・・?(笑)
返信する
へぇ~そうなんですか... (那須のち晴天)
2008-10-22 06:35:29
意外と言えば意外だけど...
確かに“オモチャ”というのは、平面的に書くと語弊があるかもしれませんね

ただ名前のある子供を便宜上とは言え「チビ」とか言ってる那須パパも、気持ちは同じ所からのスタートなのかもしれません

もちろん
本当に心から子供を愛する親の気持ちからですけどね
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-10-22 08:22:42
”しょぅ~ゆぅ~こと!!!”
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-22 23:03:02
『結婚してほしくない』とも言ってましたしね。本当に子供が可愛くて仕方ないんだと感じました。

私も、許されるならば、仕事をセーブして、mちゃんの面倒を見たいーっ

孫ちゃんパパ可愛いです。父子でラブラブなんて、超ステキーっ
返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-22 23:04:47
天下のキムタクも「チビはいいよ~っ」って言ってましたよ。
(数年前のsmap×smap特別編で)
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-22 23:06:21
歌って踊れてお笑いもできるCEさん、目指します
ついていきますよ~
返信する