こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

マンションは買いませんので、あしからず。

2008-10-24 00:36:59 | おばバカ日記
姪っ子mちゃんがを上げようとしている瞬間を激写しました。
右足の親指だけ、ピクッとしてるのが、なんとも言えず


…と、心が和んだところで、今日の小話を。

夕方、ちょうど仕事が立て込んでいたときに部屋のが鳴った。

「はい、●●●救命救急センター薬局です。」
「あの~、×××の△△といいますが、薬剤師の○○さん(私の名前)いらっしゃいますか?」
「○○は私ですが、どんなご用件でしょうか?」
「マンション買いませんか?」
「・・・・・」

私は、勧誘業という仕事があるのも知ってるし、そこで働く人たちにも生活があるのはわかっているつもりである。
しかし、救命救急センターにかけてくる神経が信じられない。

もし、この電話を使っている間に、同じこの電話に医師が緊急の電話をかけているところだとしたら?
もし、その電話に出なかったせいで、患者さんが最悪のケースに陥ったとしたら?

考えただけで背筋が凍る思いである。
私は思いつく限りの言葉で×××の△△を罵倒してやりたかったが、そんなアホなことはせずに、「マンションは要らない」とはっきり断って電話を切った。


こんなことがあっても、姪っ子mちゃんの“おしり”を見ると、明日も頑張ろうという気になるのが不思議っキャーかわいい

このフリフリズボンと、オムツのモッコリ感がたまらんのよねぇ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (E.T)
2008-10-24 02:24:07
ふりふりズボンにもっこりお尻。ほんま、かぶりつきたくなるねぇ~!嫌な事を忘れさせてくれる姪っこちゃん、宝物だ!それにしても、あろうことか、一刻を争う仕事場へ、マンション買いませんか~とは、ナント非常識な!そこで、いろいろ相談するような人がおるんやろか?頭から、火を噴きそうだね。お疲れさん!後1日、がんばって!!!
返信する
それ那須パパも... (那須のち晴天)
2008-10-24 06:32:11
結構、会社に電話があります

那須パパの会社は、まず代表に繋がってから部署へ転送なので、勧誘業者としては敷居が高いようです。

なので、まず友人の様に電話をかけてきて繋げてもらうような手口となっています

しかし、どこからどう個人情報が漏れるんでしょうね

恐ろしい世の中です

それにしても...もう完全につかまり立ちが板についてきた感じですねぇ

我家のチビはあと少しって感じです
立とうとすると、耐え切れず正座状態に

それはそれで、見てて面白いですけど
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-10-24 08:34:02
最近減りましたが、以前ME室にも掛かってきましたね。内容は税金対策。余りにもひつこいので一回だけ罵倒しちゃいました・・・。
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-25 22:09:22
そうなんですよ~目の前にあると、ついついかぶりつきたくなっちゃうんです…ってか、かぶりついてるかも

勧誘のヒトって、“時”も“場所”も選んでくれないから困りますね。
オイシイ話なら他人に言わず、自分だけがやればいいのに。忙しかったから、火、噴きましたよ
返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-25 22:16:32
あ、やっぱそうですか?どこにでもあるんですね~
名簿を売るヒトがいるみたい。
世の中、個人情報、漏洩しすぎっす

mちゃんは、つかまり立ちは、もうパーフェクトです
那須パパさんとこのチビちゃんも、もうすでに見てないうちにやってるかもしれませんよっ
近いうちにその姿、ブログで拝見できるのを楽しみにしていますね。
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-25 22:19:09
ME室にもあるんですか
あれ、ひつこいんですよね~。こっちの都合関係なく勝手にペラペラず~っと喋ってるし。
私もご機嫌斜めのときは、家でも薬局でも結構罵倒させてもらってます。
返信する