こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

プリキュアを・・・

2013-03-11 00:01:30 | 姪っ子
昼寝をしてたら、携帯が鳴り響きました。
声の主は、5歳の姪っ子。


「ちえちゃん、おうちにいる?」

うん、いるよ。

「いま・・・ひま?ひま?」

うん、めっちゃ、ひま。
チョーひま。

「そんじゃ、いまから、いくから。」

(ガチャ・・・ツーツーツー)


今日は、プリキュアについて、たくさん教えてもらいました。
・・・が、これが、なかなかのややこしさ。


キャラクターの名前と色を両方覚えるのが、大山のぶ代ドラえもん世代には、超難解です。


(きあダイヤモンドが、あお)



(きあハートが、きいろ。きあソードが、むらさき。)


姪っ子にお願いして、紙に書いてもらいました。


まだ、あります。
きあロゼッタ・・・だったかな。(^_^;)
ちゃんと覚えないと、めちゃくちゃ怒られます。


夜になり、いつものように、
「おばあちゃん、おばあちゃん。」
と言いながら、私に背中を向けて、姪っ子は布団に入りました。


「ね~、たまには、ちえちゃんの“ち”くらい言ってよ。」
無駄だとわかっていましたが、姪っ子にお願いしてみました。
すると、


「ち!!」


言ってくれました。
・・・ま、いいです。



もうすぐ、甥っ子が生まれます。
お姉ちゃんになるmちゃんが、パンパースを抱えて、持ってきてくれました。


母子ともに元気で健やかなことを、心から祈ります。


姪っ子mちゃん
5歳

最新の画像もっと見る