こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

『あ』…さえ、あったなら。

2009-09-03 18:22:13 | おばバカ日記
9月は敬老の日、ということで、姪っ子mちゃんの保育園では、

“おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼう”

というイベントが開催されます。



案内文を見たら、ちょうど、偶然にも、私が休みを取っている日でして。

これは、なんとしても行きたい!

そこで、妹のんちゃんに、保育園の先生に、伯母でもいいかどうか、聞いてもらいました。

返事は、
「おばちゃんはアカンて。あきらめてちょうだい。」


ま、当然か。

それにしても、『おばあちゃん』と、『おばちゃん』は、とてもよく似ています。

そう。
私に、あと一文字、『あ』…さえ、あったなら。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまへんやんねぇ~ (E.T)
2009-09-03 23:12:05
何であかんのんやろ??かまへんやんねぇ~開かれた保育園じゃないと。誰が見ても問題ないと思うけどなぁ・・・固いこと言わんと、可愛い姪っ子の様子を見せてやってよ。って、言いたくなりました。腰曲げて行ったら?
返信する
得意の・・・ (えり)
2009-09-04 17:05:42
こじゃりんさん得意の?!変装で(笑)
おばあさんになりすますっていうのはどうですか??
無理ありすぎますよね~
失礼しました
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-09-05 00:55:10
保育園の連絡帳に、「お姉さんには、秋の保育参観に来ていただいたらいかがでしょうか。」と保育士の先生からコメントがありました。

腰を曲げて、老けメイクして、行く気マンマンだったのに・・・
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-09-05 00:57:20
そうそう、得意の変装で!…って、えりさん、よくご存知ですね~
マジで考えました。(今でも諦めきれずに、企んでるかも

私、こーゆーツッコミ、大好きですよん!!!
返信する