こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

リンゴ病。

2010-11-06 15:28:55 | 姪っ子
リンゴ病。
別名、伝染性紅斑。
姪っ子は、いま、上の可愛いクマちゃんのように、真っ赤っかになってます。

保育園からの呼び出しに、私もお供しました。

感染したのは、たぶん3週間くらい前で、ここまで来たら、もうウイルスは体内から排除されてるし、伝染の可能性はナイと、小児科で。
妹曰く、保育園では、ずっと流行ってたらしいですから、ま、順番ってことです....。

赤いとこが痒くて「かいて~。」と言われるので、掻くフリをしています。

帰りに寄ったスーパーで派手にオモラシして、スッキリして。
私が抱っこしてたら、コテチンと寝ました。

なんて、無邪気な。。。(笑)



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ病 (papiraki)
2010-11-06 20:19:52
リンゴ病って名前は聞いたことあるのですが
実際見たことないです。
顔が赤くなるだけじゃなく、かゆいんですね;
mちゃん、大丈夫ですか。
かゆいのって辛いですよね><
お大事になさってくださいねm(_ _;)m
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-11-06 21:18:01
ありがとうございます。
痒い~と言ってますが、めちゃくちゃ、げんきです!!!
返信する