こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

あぁまさに、mission impossible。

2010-11-07 01:47:11 | 姪っ子
アロマが漂い、妹のお家は癒しの空間でした。

妹のお家。
姪っ子が寝ている横で、ただ座っているだけの私。
忙しそうに、家事に勤しむ妹。

姉は、妹に言いました。
「何か、やることがあれば、言ってよ。」
妹は、姉に言いました。
アイロンとか...。でも、言ってもできへんでしょ...。」
結果、姉は姪っ子の色鉛筆削りの仕事を頂きました。


帰宅すると自宅には弟が。
弟は、姉に言いました。
ディーラーに車持って行って...って無理やんな...。」
姉は、弟に言いました。
「どんだけ頑張っても無理。(廃車になるかもしれんで。)」


私にハミガキされるのを拒否る姪っ子。
私は、姪っ子に聞きました。
「mちゃんは、どうして、ちえちゃんとハミガキしたくないの?」
姪っ子は、私に言いました。
「だって、ちえちゃんがキライやから~。(笑)」


絵本を読んでと言われて。
私は、姪っ子に言いました。
「あと、1回だけよ。読んだら帰るからね。」
読み終えると、笑顔で姪っ子が私に言いました。
じゃあ、かえって~。」



あぁ。姪っ子の気を引こうと、こんなにカワイイ靴下をチョイスしたというのに、この言われよう。。。

姪っ子には、「mちゃん。こーゆーときは、『かえらないで』って言うもんなのよ。」と言い聞かせ、そして、最後には、力ずくでちえちゃんが好きと、言わせました。

むふふ。満足っ!!(私...超単純。)


姪っ子mちゃん 2歳9ヶ月



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る