こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ご褒美。

2009-05-10 22:57:58 | おばバカ日記
昨夜。

やっぱ、寿司は、江戸前に限ります。



私の大好きな、いくら。
1皿に5個乗って、2100円
私は、1260円分、頂きました~



そして、本日の特大のご褒美は、、、



姪っ子mちゃんと遊べたこと!

「ぎんぎんぎらぎら ゆうひがしずむ~」って歌うと、ちゃんと手拍子してくれるんです。

ぎらぎら…のところでは、手をクリクリして、キラキラするし。

超、リズム感がいいです!!

「みんなの おかおも まっかっか~」のところでは、ちゃんと、自分のお顔をペチペチするんですよ~

タッチは、もう完璧に出来てるし。
ヨチヨチは、もうすぐかニャ~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園効果!? (那須パパ)
2009-05-11 04:28:47
色々と教わるんですかね??
可愛いなぁ~

同世代との触れ合いは、急激に成長を促進させる様な気がします
羨ましい~

効果と言えば、お寿司も高価ですね~
返信する
見てるだけで・・・・ (papiraki)
2009-05-11 07:10:27
見てるだけでよだれが出そう・・・。
こじゃりんさんが、まえにmちゃんが
手をくりくりさせるというので
最近覚えさせましたよ~♪
ベビちゃんは「キーラーキーラーヒーカール♪」
で覚えさせました^^
手首をくりくりしたことがなかったので
嬉しそうにやってます☆
返信する
いくら♪ (micch)
2009-05-11 12:38:02
私もいくら大好きです
お寿司屋さんへ行くと必ず食べます!でも、だいたいが回ってるお寿司屋さんで。。。なので、そんなお高いいくらではないのですが
いいなぁ~美味しそう

mちゃんすごいですね~
やっぱり保育園に行ってるといろいろ吸収して、成長も早いのでしょうか
自分の歌に合わせてお遊戯してくれるなんて、最高の癒し&ご褒美ですね
返信する
すご~い!! (あやの)
2009-05-11 14:50:38
mちゃんすごい
息子っちなんて何もできない
糸巻きの歌が始まると自分の足出すぐらい
(いつも私が靴下作るんで・・・)
保育園に行くといろんなことできるように
なるんだな~
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-11 21:53:05
保育園にいると、やっぱり色々と自然に身につくのかもしれません。

日々、たくましく育っているような気がする今日この頃です。

お寿司は、とても高価だったので、ご馳走してもらいました~!!
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-11 21:55:46
私もお腹すいてたんで、出てくるまで、すごい時間がかかったように感じました。

ベビちゃん、クリクリしてるんですね。
私も、今度は、「キーラーキーラーヒーカール♪」って歌ってみます。
クリクリしてくれるかなぁ。

ぎこちないけど、小さい手でクリクリしてるのって、すんごい可愛いんですよね~!
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-11 21:59:33
私も、回ってない寿司のときは、たいてい、「奢って~」光線を出しています。

最高の癒し&ご褒美...その通りです!!!
手拍子してほしいから、自然に何度も一生懸命に歌っている私がそこにいました。

完全に、おばばかなんですが、とっても手拍子が上手なんですよ!
感心ものです!!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-11 22:03:46
糸巻きの歌って、「いーとーまきまき」ですか

それはそれで、とっても可愛いなぁ~

『くつがなる』では、自分の足を指さしてました!
まだ、歩けないのに、ちゃんと意味がわかってることに、感動しっぱなしの、私でしたよ!!!

確かに、保育園に行き始めてからの成長は、中身がとても濃いように感じています。
あぁ~、覗きたい~~
返信する