こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

初詣。

2010-01-03 12:56:00 | ひとりごと
元旦。
初仕事を終えたその足で、初詣に行ってきました。

姪っ子mちゃんが、今年も元気いっぱいで、病気やケガすることなく、過ごせますように・・・
私の願いのほとんどは、姪っ子mちゃんのことです。

第一本宮、第二本宮、第三本宮。全て、お賽銭を投げたあとは、まず姪っ子mちゃんのことを祈りました。
(もちろん、家族の健康祈願もしました!)

古いお札を返して、新しいお守りを購入して、おみくじを引いて。

一通り終えたあとは、待ってましたの露店めぐり!
ここからが、初詣の醍醐味です!

大好きなベビーカステラ。
大好きなたこ焼き。
大好きなカスタードの入ったプチたい焼き。
そして、フランクフルト。



グルグル回って、焼きたてを食べれそうな店を探すのも楽しいものです。
どれも、これも、みんな美味しかった~!!!
この日、一番美味しかったのは、プチたい焼きでした!

元旦の夕食は露店で済ませ、帰宅後はお風呂に入って、すぐ就寝。


そして、昨日、ようやく、おせち料理をいただくことができました!(母に感謝!)


我が家のおせちには、いつも栗の甘露煮が出てきます。
私の大好物です~!いっつも、贅沢食い~!
これ、全部、1人で頂きます!!!!!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-01-03 20:17:20
初詣に行くと露店が楽しみなのに、
今年は息子っちと二人なので焼きそばと鯛焼きだけ
買って帰ってきちゃいました。
もっとゆっくりしたかったよ~。
返信する
ステキ (E.T)
2010-01-04 01:47:58
なかなか有意義な元旦だったんだね夕食が、子ども並やけど・・・おせちの栗の甘露煮、あれ全部1度に食べるの?こわ~
返信する
遅ればせながら.... (那須パパ)
2010-01-04 05:14:21
新年明けましておめでとうございます(-^□^-)
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始はバタバタで、更新が精一杯で...(>_<)
今年、初コメです!!

またゆっくり来ます(o^-')b
今年も変わらぬファンでいさせて下さいね!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-04 06:20:35
駅伝のあとに行ったら、すっごい混雑してたんですよね!
露店粉もんゲットで、よしとしましょ~。
返信する
♪E.T先生♪ (こじゃりん)
2010-01-04 06:31:13
栗は、一晩では食べきれず、二晩で完食しました~!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-04 06:33:23
こちらこそ、今年も、よろしくお願いしま~す。
返信する