こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

萌え~ピソード。

2008-10-11 02:30:40 | おばバカ日記
行きつけの景品交換所で、前々から気になっていたものたちです。
今日も、やっぱり可愛く並んでいたので、ついつい写メってしまいました。

よく妹のんちゃんも言ってるんですが、あんぱんまんの威力は想像を絶するほどのものなんです。
どんなに泣いてても、この顔を見せたら、ピタッと泣き止む、それはそれは素晴らしいの一言

これを持って帰れるように、明日も頑張るか~
(なんちって…



私にも、おばバカ仲間がいます。
職場の友人で、名前はKちゃん。
お姉さんに子供が生まれて、おばバカ歴は私より半年ほど先輩です。

今日の昼間、こんなエピソードを嬉しそうに話してくれました。
「お姉ちゃんから携帯電話に着信があったんだけど、それがいつも2秒くらいで切れる着信やねん。それで心配になってコールバックしてもつながらないし。やっとこさ、電話がつながったと思ったら、お姉ちゃんは“電話してない”って言うし。おかしい、おかしい、と思ってたら、どうやら、姪っ子が電話で遊んでて、ボタンいろいろ押してて、たまたまつながったみたい。


いいな~、いいな~、いいな~
私の姪っ子mちゃんも、携帯電話をいじるのが大好きなので、“間違って”でも、“たまたま”でも、何でもいいから、mちゃん、かけておいで~


こんなふうに、携帯大好きな姪っ子mちゃんです。

あ~、萌え~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (那須のち晴天)
2008-10-11 05:53:02
おっ、9ヶ月なんですか
家のチビも今月で9ヶ月ですよ

同級生ですね

本当、最近イタズラする様になってきましたが可愛いですよね

もしかしたら同じぐらいかと思っていました

姪っ子mちゃんもイタズラ盛りですかね

写真から伝わる仕草や行動で、状況が手に取るようにわかります

姪っ子mちゃんったら、可愛いですね萌え萌えなこじゃりんさんの気持ちが伝わってきます
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-10-11 10:51:57
うぅ・・・・内の甥っ子なんかもう11歳・・・あの時可愛かったなぁ・・・今では”おいちゃん、amazonでおいちゃん名義でDVD買うで~”というメールばかり・・・うぅ・・甥っ子よ、お金は無限じゃないぜよ!!! 大泣)
返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-12 01:40:15
同級生ですね~
ブログ拝見してると、髪の毛がふさふさなんで、てっきり、もっと上かと思ってました。

姪っ子mちゃんは、気づくと部屋の隅っこに移動して、ソファとかについてるタグを手にとって興味深く眺めています。
なんか、ツボがあるんでしょうね~
そして、すぐ、何でも口に持っていくので、これからはますます目が離せませんね。
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-12 01:54:54
大泣きしながらも、買ってあげちゃうおいちゃん、素敵っす
私も、何でも買ってあげちゃうんだろうなぁ。
返信する
夢中♪ (E.T)
2008-10-12 02:25:27
ほんまに、可愛い盛りだね!ブログに写真や可愛い
イラストなどが盛りだくさんなので、可愛さが手にとるようにわかります。でも、うちの孫ちゃんもその頃は、何しても可愛かったけど、だんだん、憎たらしいことも言うようになってきたよ。「ばーば、あっち行ってぇ~」とかね。(笑)叔母になる次女も、姪っ子に夢中で、どこへ行っても姪っ子の物を買ってきてやってたけど、我が子ができると、お腹をなでで「べびーちゃん♪」なんて語りかけています。早く、こじゃりんさんも・・・と私は、待っているんだけどなぁ~。誰か、こじゃりんさんを夢中にさせれるような男性は、おらんのんかいな!ほんまにええ娘で私が、保証するよ!
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-12 02:43:51
そのうち、憎たらしいことも言うようになるって、母も言ってました。
「オバちゃん、いやや~。」とか言われたらどうしよう。立ち直れないかもなぁ。

もう1人孫が出来たら、先生も孫バカ全開ですよね。いいなぁ、またあの小さい赤ちゃんの成長を間近で見れるんですもんね。
私は、もっぱら、妹のんちゃんに、「もう1人、お願いします。」ってお願いするばかりで。自分のことは忘れてました。

私を夢中にさせてくれる、松本幸四郎や田村正和のようなオトナの男性、どっかにいませんかね~
あはははどつかれそう。
返信する