こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

容疑者Xの献身

2008-10-12 02:32:30 | 舞台・ライブ
容疑者Xの献身』を見てきました。

はっきり言って、これはドラマ『ガリレオ』の延長線にある物語とは全く違いました。
もちろん、キャストは同じですが、内容はシリアス。完全に別モンです。
『ガリレオ』が好きで見に行った私ですが、ガッカリするどころか、良い意味でサプライズでした。

最初から最後まで、息を呑むような展開の連続。
館内は、誰の息づかいも聞こえてこないほど、シーンを静まり返って。

最初は、ただのストーカーが逆恨みしていると思っていたのですが、ストーリーが進むうちに、だんだんそうではないことがわかります。
ストーカーの逆恨み…そんなふうに単純に考えた私は、恥ずかしくなりました。

天才数学者でも、人間の心までは、論理的に読みきれなかったんですね。

あそこまで献身的になれるものなのか。
あそこまで純粋にヒトを思えるのか。

究極のラブストーリーを見たような感じがしました。

傑作です

…にしても。
一度でいいから、東野圭吾の頭の中を覗いてみたい…。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画かぁ... (那須のち晴天)
2008-10-12 07:53:11
チビ誕生以来行けてないなぁ

行きたいです映画
ビデオでも見てないのが溜まりまくりの那須パパです

東野圭吾さん好きなんですか??
那須パパは森博嗣さんが好きです

アニメになったのは余り好きじゃないですけど...

東野圭吾に挑戦してみようかな

そう言えば本読むのも極端にペース落ちてるなぁ...

返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-12 13:37:28
子供が生まれたら、なかなか自分のことできないですもんね~。自分のこともできて、姪っ子も可愛がれる…伯母の特権かな、なんて。

東野圭吾は『白夜光』以来のファンです。
私、森博嗣って知らなくて。今度、機会があれば見てみますね。
返信する
読んでしまった後でも・・ (E.T)
2008-10-12 19:44:49
もう本を読んでしまってるんだけど、
それでもおもしろいかなぁ~それやったら
観にいこう。月に2~3回は、夫婦で
映画に行けるようになったよ。仕事で
忙しい時は、殆ど行けなかったけどね。
いいのを、又紹介してね。
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-12 22:34:21
友人は原作を読んだから行きたくなった、って言ってました。そして終わってから、映画観て良かった~って言ってました。

先生はずーっと忙しかったから、これからは、ダンナさんとのんびり楽しんでください。そして、私にも色々紹介してくださいね!
返信する