こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

あの頃、私も、若かった。

2009-09-29 19:38:36 | おばバカ日記
姪っ子mちゃんが着ているスカートは、私が小さいときに着ていたもの。


私と妹のんちゃん、お揃いで着ていたから、のんちゃんのかも。


私と妹のんちゃんは、年子ですから、いつも、お揃いでした。


mちゃんと同じくらいの頃が、この私にもあったのだと、感慨深くなります。
嫁ぐ日に、親に、三つ指ついて、感謝する気持ちが、よくわかります。


祖父に、この写真を見せたら、私がビューティフルサンデーを聞いて踊っていた頃に着ていたものだ、と教えてくれました。
祖父の記憶力は、すごいです!


あの頃、私も、若かった~!
そして、可愛かった~!



姪っ子mちゃん 1歳8カ月

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね~ (えり)
2009-09-29 20:39:33
私も妹といつもお揃いのものを着ていました
懐かしいなぁ~
私もあの頃は・・・若かったな~(笑)

おじい様、記憶力よすぎですよ
返信する
受け継がれる物♪ (那須パパ)
2009-09-30 18:35:16
こじゃりんさんからmちゃんへなんて素敵な話ですね('-^*)/
しかも自分も記憶している様な物なら尚更!!

同じ服を着ている写真があったりして!?
見比べてみたいですね♪
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-01 18:17:56
うちの祖父は、もうすぐ80ですが、昔のことを、本当に、よく覚えています。
えりさんも、姉妹で、お揃いだったのですね!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-01 18:19:14
昔の私と比較する…思い付きませんでした。

それ、いただきますっ!!
返信する
お母さん、えらい! (E.T)
2009-10-03 00:25:38
いやぁ~すごいなぁ、お母さん、30年もの間、大事に服をしまっておいてやったなんて偉いなぁ~私も今になっておいておけばよかった・・・って後悔しきり。絵本なんかみんな、学校においてきたもんなぁ~子供たちが読んでくれたらそれはそれで、役に立って嬉しいけど、同じ本を、今また、買ってやるのが、もったいなくて・・・それにしても、ぴったりで、可愛くて昔の物とは思えないね。親子2代で着るなんて、ステキだよ。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-10-03 18:06:59
ほんと、ありがたいです!
たいていのものは、バッサリ捨てるタイプの母ですが、童謡の絵本にしろ、捨てていないものは、全部が役に立ってますからね。

先生が学校に置いてきたものたちも、これから長い間、受け継がれていくんですから、スゴイことです。

ピッタリでしょう?これが、とってもかわいいんですよ。
返信する