こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

干物女の鏡。

2010-09-23 16:38:07 | ひとりごと
就寝、明け方4時。
起床、昼2時30分。

空腹のため、もっと早くに目を覚ましていたものの、起きて準備をするのも面倒になり。

このまま飲まず食わずでも、もうたぶん熱中症になる時期でもないだろうし、
自然にダイエットができて、それはそれで、アリなんじゃないか。

そんなことを考えながら、もう少し、あと、もう少しと、ダラダラ寝床で夢ウツツ。。。
それでも、人間、お腹がすいては寝ることもままならないと悟り、
もうこれ以上、ガマンできませぬ、と起床したのが2時30分ごろ。

階段を降り洗面所に立ち、にわとりの鶏冠、もしくは氣志團かと見まがうような己の姿に嘆き、少し髪の毛をセッティング。
玄関を出て生協の宅配を片し、ゴミ回収後のカラスネットを片して、寒い寒いと震えながら家に戻る。


そして、今。


今日から母は、姪っ子と一緒に、ミッキーマウスに会いに行ってます。
朝、姪っ子から電話をもらいました。
「かぼちゃのオバケみにいくねん。」と。

あぁ、私も本当に行きたかった。
姪っ子が、人生初、夢のワンダーランドで心躍らせる姿を、誰よりも先に見たかった。
関東地方の大雨と低温がとても心配ですが、めいっぱい楽しんでくれることを願いつつ。


・・・というわけで、今日からしばらく1人暮らし。
なので、昨夜、スーパーで、買い込みをしてきました。


じゃんっ

家事、炊事、洗濯、何もできない干物女が3日間生き延びるための食材の数々。


完璧や・・・!(自身満々)


さっきテレビを付けたら、『検事 朝比奈耀子』がやってました。
真野あずさ、マジでかっこえぇ~!
私も、こんな、かっこいい女性になりたいなぁ~!


怠惰な己の姿を散々にさらけだした後で、真野あずさ様になりたいなどと言うのは、非常におこがましいとはわかっているのですが、理想は理想。
想像や妄想は自由、ということで、明日も仕事に頑張りたいと思います。


ドラマで超有名になった“干物女”。
どうやら、年齢は、20~30代女性限定のようです。
私も、あと数年は、範囲内。(ホッ!
そのあとは、“かまやつ女”と表現が変わるという噂・・・・・


イヤだっ!!!!!
“かまやつ女”だけには、なりとうないっっっ!!!!!(絶叫)



いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
では・・・ (E.T)
2010-09-23 23:41:06
かまやつ女になりとうないと?では、どうすればいいかな??しかし、3日間の食材がそれとはさみしいのぉ~しっかり留守を楽しんでね
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-09-23 23:53:01
・・・どうしましょっ!

やっぱり、努力ですかね~
返信する