こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

間寛平参上!第33回日本病院薬剤師会近畿学術大会

2012-01-22 16:08:19 | ひとりごと
昨日は、栄養関係のスポンサードセミナーに参加。

機器展示コーナーで薬局業務支援システムの説明を聞いたりも。


今日は、朝から盛り沢山。

優秀受賞ポスターを見ながら、(ほほぉ~ん、はは~ん、ふふ~ん)と考え

書籍コーナーで情報収集。いっぱいカンニングしてメモしまくって、本屋さんのチェックの目がそろそろ怖くなったところで、1冊買って退散。


シンポジウムにチラッと顔出し。フィジカルアセスメント。

ランチョンセミナーは糖尿病拝聴。


疲れたので、足つぼマッサージコーナーでデモ機体験。


そして、特別講演、間寛平さん!!!
ミーハーな私が逃すわけなく。
前から2列目で拝聴。

アースマラソンの裏話満載。
辛かった話、楽しかった話、ガンが見つかったときの話、笑いてんこ盛りの大爆笑連発の1時間半でした。

アメマバッジで裁判になり6300万円借金したこととか、

日本をヨットで出発して、あまりに冬の海の波が危険過ぎて、生放送で出航したあとに、実は民宿に隠れて、穏やかな正月を送っていたこととか、

前立腺ガンの検査値はニューヨークから高かったけど、ハードなマラソンだからとか、水を飲んでないからとかで、3回くらい問題なしと判断されてスルーしていたこととか。

干支は“丑”です!とか。(爆)


久しぶりに“仕事中”に笑った気がします。


楽しかった~!


母からは、『写メールを送れ』と指示がきましたが。

撮影禁止の会場で、そんな無礼はできませぬ。許せ!

最新の画像もっと見る