こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ハツモノ

2013-08-09 20:09:10 | 姪っ子
マスカット。1300円なり。
そらもう、ムチムチのプリプリが勢揃い。


粒が大きいので、大人でも一口ではチョット・・・・・。
昨晩、姪っ子は、二口で一粒を食べてました。
そらもう、美味しそうに。
結局、何粒食べたかな?
気付いたら、房は半分弱。


ハツモノだから食べなさいと母親に言われ、食べた私。
ブドウとか、さくらんぼとか、あまり好きではないのれす。(^^;)
一粒だけ食べて、姪っ子に残りを全部託しました。


姪っ子は、自分のお持ち帰りが増えて嬉しそうでした。


「なんでも食べてみるから偉いね。ちえちゃんは、食べる前にイヤだって言うからmちゃんを見習わないとダメだね。」
と誉めたら、嬉しそうにしてました。


最近、成長著しい姪っ子5歳です。
背を測るのに、私は自分の体を利用して、手のひらを姪っ子の頭のてっぺんに添えながら
「前はココだったのにね。また大きくなったね。」と言います。


背を測るたびに、ギューッと姪っ子がくっついてくれます。
実は、それが目当てだということは、ココだけの話で。
(*´д`*)

最新の画像もっと見る