こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

最近、マジで考えること。

2008-08-04 22:24:54 | ひとりごと
記憶に新しい2つの事故。

豪雨による川の増水と、エスカレータ事故。

川のほうでは、幼児と迎えにいった伯母さんが亡くなっていたっけ、確か…。

姪っ子mちゃんを連れていたら…と考えると、ホントに怖い。

あーゆーことに遭遇したら、私は、ちゃんと守ってあげられるだろうか…。

最近、マジで考えちゃいます。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまやね (ツダチン)
2008-08-05 02:11:44
予期せぬ災害に遭遇したときの行動をほんま考えさせられる出来事でしたね。

他人事でない身近で起こりうる事ですしね。

私は、未来のある子供たちを守ってあげるのが大人の義務だと思っています。
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-08-05 08:20:23
残された家族の事を考えると、本当に切ないですよね・・・ほんま神様って居てはるのかなと、毎回のように考えてしまいます。

↑ツダチンさん、未来ある子供達のために、爆音でHarleyに乗るのはやめましょう!!!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-08-05 13:02:36
ツダチンさん>
muffinのパパさん>

ほんとに…ね。

赤ちゃんを抱っこしたままエスカレーターの上から人が降ってきたら、どうやって逃げたらいいの…?
赤ちゃんを抱えたまま、どうやって川を上がったらいいの…?
とか、マジで考えましたよ。

大人が、早めに、適切な危険予測をして、危ないとこには近寄らない!が鉄則ですかね…
返信する
成長・・・ (E.T)
2008-08-05 20:59:35
赤ちゃんが、出来ると、親にならせてもらえる・・・って言うけど、ほんまに、かけがえのない人ができると、世の中をいいものにしていかねば・・・って考えるようになるよねぇ。しっかり、成長させてもらっているね!mちゃんのお陰や。私も、子供や孫が幸せに暮らせる世の中にしたい・・・っていつも思うよ。なかなか、難しくって悲しい事件だらけだけどねぇ・・・
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-08-05 22:45:29
E .Tさん>
無責任ですが、今までは、子供を守るとか、考えたことありませんでした。子供を持つ人だけが考えればいいと。でも、それじゃあ、ダメなんですよね。いまは、mちゃんを抱っこしてるときは階段1つ降りるにもゆっくりゆっくり…ごはんを食べながらでもチラチラ見て…言葉を喋れない分、いまこの子は何を訴えているのか…ま、ほとんど母に聞きながらですけど、注意して接するようになりました。
返信する