こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

復活!!

2008-09-08 22:53:21 | ひとりごと
すっかり熱は下がりました。
心配してくれた方々、ホントにありがとうです。
大丈夫って言ってもらえるだけで、自分の気持ちの中に温かいものが感じられました。
ず~っと殺伐とした日常の中だったので、忘れていたような気がします。


私のblogを見て心配して声をかけてくれた職場の方々。
いつも親のように心配してくれる生涯の恩師、ET先生。
私が携帯を家に忘れて出かけたのを知らず、メールやら電話をし続けてくれて、通じたら開口一番、「生きてんの」と言ってくれた私のおともらち。
私の大好きなサッポロポテトとピノを買い与えてくれた弟おヒデ。
私を元気付けるために、私が目に入れても痛くないほど可愛がってる姪っ子mちゃんの写真をメールしてくれた、私の妹、のんちゃん。

そして
昨日から何かと心配して色々お世話してくれて、今日はわざわざ様子を伺うために仕事場まで電話してくれた、おかーさま。(忙しくて電話に出れなくてごめんね

どうも、ありがとうでござんした。
まだ咳はありますが、でも、私は、げんきで~っす


今日は、すんごい発見をしました。
それも2つもね。

1つめ。
『薬ロキ○ニンは非常によく効く』
昨日、あまりの頭痛と高熱に我慢できず、解熱鎮痛剤のロキソ○ンを飲みました。
普段から痛み止めとしてはよく使用していたのですが、解熱剤として使うのは始めてで。
ほんまに効くんかいな~と半信半疑でしたが、
非常によく効きます。しかも即効です。
薬剤師のお墨付き。

2つめ。
『ウィ○ーインゼリーは非常に効果的』
今日、初めて購入しました。
忙しいときに、ちょこっとグビグビすると、ものすっごいパワーでます。
お昼時間をしっかり取れないときの補給にはうってつけ。
マジでびっくりしました。
調剤の合間にちょこっと飲むだけで、仕事のはかどり具合が全然違う
明日もお世話になります。5本くらい買っとこうかな


さぁ、明日も、ちゃっちゃと、パッパと頑張りまっする


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大魔王)
2008-09-08 23:05:38
復活おめでとう!

私は常に職場の冷蔵庫にボルサコ座薬入れています。机の引き出しにはロキソニンは常備しています。
熱が出ようが仕事をしなければならない時があるのでこやつ等をかかせません。

一日に数回座薬を入れたときは、ここまでして仕事をしなあかんのかと思い涙がでました。

その薬に助けられています!
無くなったらお願いします。
もちろん処方を出してもらいますよ。
返信する
Unknown (大魔王)
2008-09-08 23:06:26
復活おめでとう!

私は常に職場の冷蔵庫にボルサコ座薬入れています。机の引き出しにはロキソニンは常備しています。
熱が出ようが仕事をしなければならない時があるのでこやつ等をかかせません。

一日に数回座薬を入れたときは、ここまでして仕事をしなあかんのかと思い涙がでました。

その薬に助けられています!
無くなったらお願いします。
もちろん処方を出してもらいますよ。
返信する
むむむっ・・・!! (muffinのパパ)
2008-09-08 23:07:40
我がセンターが誇る薬剤師のお言葉、在り難く頂戴します!!ロキ&ウィダー、常備必須ですね。
ちなみに”man”さんはセンターで一番身体の大きい技師さんですよん。
返信する
☆大魔王さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-08 23:16:45
何事も備えあれば憂いなし!ですね。
私は、まだ坐薬未経験です。
坐薬入れながら仕事…そら涙でるわ~
薬局には、常時在庫してますから、いつでも、ドドンと出しますよ
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-08 23:19:35
そう!常時常備!忘れないでね。
胃薬なんか、いらない、いらない
ロキは、そのまま飲んじゃいましょう。
“man”さん、そうなんだ~明日、挨拶しとこぉ~「よろぴくねん」って。
返信する
よかったぁ! (E.T)
2008-09-09 01:30:11
あ~よかった!休んだんだろうか・・って気になっていたんだよ。お友達の中に、座薬数回入れて仕事したってコメント読んで、ビックリ!日本人は、働きすぎだね。厳しい仕事社会だねぇ~(涙)早い復活、若さだ。でも、油断せず、体をいたわりながら仕事をしてね。仕事人の代わりはあっても、娘であり、姉であり、伯母ちゃんであり、私の可愛い教え子であるあなたの代わりは、ないんだからね!健康が1番!!
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-09 20:35:40
ご心配おかけしました。
ひっさしぶりの高熱だったんで、辛かったです。あとは、仕事しながら慣らして体調を戻したいと思います。
なかなかホント、厳しい救急社会です。
健康には気をつけま~っすありがとうございました。
返信する