こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

外国人の子供。

2010-08-25 19:20:52 | 姪っ子
先ほど、うちの姪っ子と同じくらいの頃の、外国人の子供さんとすれ違いました。


髪の毛は、根元から先まで、キンキラキン
さすが、外国人やわ~と憧れ光線ビンビンの私。


でも、よく見ると、指チューチュー中。
かなり奥まで指を、『ちぅっぱぁ~~』と、吸ってました。


うちの姪っ子、指チューチューをやめる気配が全くありません。
右手の人差し指には、立派な吸いダコが


指チューチューって、世界共通なんですね。


姪っ子mちゃん
2歳7ヶ月





いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅ~う・・・ちゅ~う (大魔王)
2010-08-26 13:04:06
いつも楽しく拝見させていただいております。

親指のおしゃぶりの件なので一言コメントさせて頂きたいと思いました。

私の長女もおしゃぶりが、中々止めてくれません・・・・今頭を抱えている悩みです。

理由は長男を歯医者に連れて行った時に娘も同行しておりたまたま歯科医がついでなので長女の歯も見てあげますと言われ(ただです!)見て頂くと歯科医から出た言葉が“おしゃぶり止めさせた方が良いですよ”と言われてたので理由を聞くと子供の歯は柔らかいので親指をいつまでもしゃぶっていると前歯が出てきて(出歯)矯正しなければならなくなると指導されました。
そうならない為にも我が家はおしゃぶり禁止で娘(3歳)と頑張っています。

可愛い姪っ子さんもそうならない為にもと思いコメントさせていただきました。

返信する
♪大魔王さんへ♪ (こじゃりん)
2010-08-26 18:09:37
そうらしいですねー。
歯科検診があったらしくて、同じような助言をもらったみたいです。
こうなったら、からし作戦しかナイかなぁ~
返信する
大丈夫だったよ (E.T)
2010-09-05 16:09:42
わかる、わかる。わが家の次女も、小学校入るまで親指を吸っていました。同じことを言われて心配したけど、指を抜いても抜いてもすぐ吸ってしまうので、困りました。でも、それで心が落ち着くのだろうから無理やり止めさせたり注意ばかりもどうかと思い、自然にやめるまで見守ることに・・・結局、1年生で止めたっけ。恥ずかしいという気が起ったのかも。でも、長い間吸ったにも拘わらず、出っ歯には、ならなかったよ。まあ、あまり、追い詰めないで止めるいい方法があればいいけどね。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-09-05 19:29:59
カッコ悪いと自分で感じたら、自然にやめるときが来るんでしょうね。(笑)
私は、とりあえず、遊びにきたときにチューチューしてたら「あーっ、またチューチューしてる・・・」という程度です。
伯母ですから、あんまりうるさいことは言わないようにしていま~す。(苦笑)
返信する