こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ママネタ(プリンの話)

2008-07-24 22:56:26 | マザー牧場
(このプリンを食べようとしたときの話を聞いてください。完全実話です


第一話
「ママの『ちょーだい』には要注意」の巻


私が、食後にモロゾフの大プリンを食べようとしたとき

洗い物をしていた私のママ

一口だけ、ちょーだいっ」と言いました。

は、
なんでやねんもう食べたやん

と大阪人丸出しのツッコミをしました。

…が、振り返ると、おたまを持ったママがそこに…

危うく、一口で全部食べられるところでした。
びっくりしたぁ、マジで。



わかりますぅ普通のスプーンとこんなに大きさが違います。

ちなみに、「おたまはアカン!」と言ったら、次は大さじの計量スプーンを持ってきました。


ホンマに、ええ歳して、何を考えているんやら。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなママさま。 (阿部ちゃんのファン)
2008-07-24 23:25:41
ママさま・・・とってもカワイイお方ですね。眠くて頭がカラカラでしたが、状況を想像して、くすっ、と笑ってしまいました。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-24 23:40:35
阿部ちゃんのファンさん>

かわいいって言ってくれるなんて…どうもありがとうございます。私の思いもしないことをやらかしてくれるので、毎日飽きません。(笑)
返信する
わかる、わかる・・・ (E.T)
2008-07-25 01:02:02
うん、こじゃりんのおっかさんは、そんな感じや。昔から、他のお母さんとは1味も2味も違っていたよ。(笑)しゃべっていても、こけそうになったことがよくあったもんなぁ~!(あ~こんな天然**のお母さんやから、子どもが、こんなにしっかり頑張る子になるんやなぁ~と感心したもんだよ。素晴らしい子育ての仕方だ。親思いの優しい娘に育て上げて、たいしたもんだ!二人の母子関係は、羨ましいほどです。世の中には、悲しい親子関係しか作れないで、じけんを起こすケースが増えつづけているから、本でも出してやって。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-25 07:58:17
E.Tさん>

コケそうになってたんですかっ!?確かにわかります…吉本新喜劇並みに私も家でコケまくってますから。父が亡くなってから、一層に、大切にしないと…みたいな気持ちが出てきました。
本人はまだ天然○○であることの自覚が全くなくて。本のタイトルは何にしましょーか?(笑)
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-07-25 17:48:07
・・・結構ファンキーなお袋さんですね!!!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-25 18:22:19
muffinのパパさん>

そうなんです。結構、ファンキーで、オモローな母上でーす!!
返信する