こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

私、実は、ハーフ!?

2012-02-15 17:50:10 | ひとりごと
美容院に行ってきました。
そして、髪の毛を、また、まっ茶っ茶にしてきました~!


カラーリングしたあと、いつも言われるのが、
「まゆげが黒いから変。」という言葉。


友人知人はそれほど言いませんが、家族(特に妹)はすごく指摘します。


なので、今日は、美容師さんに言ってみました。
「あの~、まゆげって一緒にカラーリングしてもらうことはできるのでしょうか?」


OKだったので、やってみました。
(実際に、する人も多いそうです。)


美容師さんには、
「髪の毛の色といい、まゆげの色といい、さらにハーフっぽくなりましたね。」
と言われました。


は、は、はぁふ!?!?!?


聞き返すと、美容師さんは
「だって、顔もハーフっぽいじゃないですか、もともと。」


・・・ですって!!


初めて言われました。「ハーフっぽい顔」なんて。
話半分で聞いても、ちょっと嬉しかったです。
これからは、「ハーフ」で通したいと思います。
(ハーフ:三重県×大阪府)


それはそうと、まゆげをカラーリングした話ですが。
家へ帰って、鏡を見ましたら、めっちゃ金色でした。。。
(ブリーチが強いので。。。)
なので、遠目から見ると、ただの『まゆげのない人』です、正直。


いつも前髪は下ろしているし、メガネもかけているので、
たぶん、わからないとは思いますが。
恥ずかしいので、あまり近くで顔を見ないでください。。



今日の昼ごはんです。
最近、野菜が不足しているので、生協で
“切ってあるサラダ”を山盛り買ってきました。



完熟ミニトマトを10個いただきました。


最新の画像もっと見る