こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

北海道より愛を込めて~番外編~

2010-07-09 01:55:09 | 姪っ子
北海道にいても姪っ子mちゃんのことは気になったわけで。

トワイライトエクスプレスの車中でも、旅先で立ち寄る場所でも、
(お土産は何にしようかな~。これ買って帰ったら、mちゃんは喜んでくれるかな~。)との思いは尽きないわけで。

それは母も同じで、ホテルからmちゃんに毎日電話していました。

母が電話しているのを反対側(外側)から携帯電話に耳を押し付けてmちゃんの声を聞き、楽しそうに喋っていたので私も喋りたいよ~と母にアピール。

私が「mちゃ~ん」と話しかけると、
mちゃんは「おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん、おば。
これのみ・・・×7回くらい。
完全に、ふざけてました。

私の言うことになんか、ちーっとも耳を傾けず、一方的に上のフレーズを連呼して、喋るだけ喋って、急に喋らんようになったなーって思ったら、
「mちゃん、お茶を飲み始めたわ。」と私に話す妹。

なんじゃそらーーーーーーーー!!!!!
いっぷくしてるんかーーーーーい!!!!!
最後には、「むり~、おやすみ~。」と私に言い残して終了。

また別の日には、電話の最中にボール遊びを始めて、私の電話なんか、ほったらかし・・・

おばあちゃんには、今日はサラダ食べたとか、プールに入ったとか、美容院で髪の毛をチョキチョキしたとか、楽しく喋ってるのに、私に代わったとたんに飽きたみたいで。

北海道でも、弄ばれたオバなのでした・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-07-09 04:22:53
おぉ、総括されちゃってます(^_^;)
更新が早いですね!!

北海道は行った事が無いので、こじゃりんさんルート参考にさせて貰いますね~♪

では、本日で今週も終了♪
頑張って行って来ます(-^□^-)
返信する
まるで… (えり)
2010-07-09 13:23:26
まるで恋人とのやりとりを聞いているようです(笑)
mちゃん、こじゃりんさんの扱い?をよく心得ていらっしゃる
あ、失礼…
でも素っ気なくされると
燃えてくるのが恋愛ですから
ますます会いたくなったでしょ~
返信する
Unknown (あやの)
2010-07-09 13:39:06
完全に弄ばれてますね。
早くmちゃん本人に会いたいですね♪
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-07-09 17:21:54
今回は、北海道を西から東に往復するルートでした。
南北ルートの、利尻や礼文も行ってみたいところではあります。
機会があれば、ご家族で、ぜひっ!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-07-09 17:51:14
姪っ子は、本当によく私のことをわかってるな~って感じました。
こーゆー扱いしたら、これはこれで喜ぶことをわかってるっつーか。
燃えてくる!?いやいや、萌えてくるって感じです。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-07-09 17:52:22
そのとおり!
完全に弄ばれてます・・・
早く、遊びたいです!
返信する