こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

北海道旅行を終えて~総括~

2010-07-09 00:58:03 | 旅行
7月3日から5日間の北海道旅行が無事に終了しました。

1日目360km、2日目154km、
3日目243km、4日目345km。
移動距離は、合計1102km
半端ない距離です。
北海道は、どんだけ広いんだよ~って感じです。

ラベンダー畑を出たとたんに雷雨になり落雷で踏み切りが開かなかったり、スピード違反で切符を切られているレンタカーや横転事故の車を見たり、行く先々で雨・霧で寒くてしかも何も見えなかったり、バスガイドさんが「霧の摩周湖」をアカペラで歌いだしてビックリしたり、一般道で野生のヒグマに遭遇したり、久しぶりに飛行機に乗って怖い思いをしたり・・・

好奇心旺盛な母は誰にでも喋りに行くし、とんちんかんな質問や会話をたくさんするので(お願いやから、ちょっと黙っててよ。。)と思うことは何度もありましたけど。

ツアーで一緒になったオジサンには、
「お母さんと来てないで、彼氏と一緒に来ないとアカンで。」と言われたり。
(久しぶりに言われたので、私もまだまだイケルやんって、勝手に思いました。

色んなことがあった5日間でした。

今回、有難いことに、リフレッシュ休暇を頂けたので、大枚ハタいて、トワイライトエクスプレスの旅に出かけた訳ですが、一番嬉しかったのは、母と旅に行けたことです。

父が生きていれば、夫婦でゆったり旅行に行ける歳。
にも関わらず、早くして主人を亡くした母なので、それも叶わず。

弟も妹も結婚して家を出たので、私くらいしか“暇”な家族がいないぃ~
ってか、私にとっても親友みたいに仲がいい母なので(そう思ってるのは私だけ!?)、母には、もっともっと美味しいものを食べて、もっともっと楽しいことをしてほしいと思っています。

明日から仕事再開の母は、ブルーな顔をして寝床に入りました。
私も日曜日の夜には、超ブルーになってることでしょう。

アカン、アカン
仕事のことは、これっぽっちも考えてはいけないんだったぁ~

せっかく北海道でたくさんのパワーを貰ってきたので、この心地良さのまま、残りわずかな休日を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい思い出 (E.T)
2010-07-09 10:59:04
おかえり母娘で幸せな旅ができて、ほんとによかったね親孝行な娘を持って、お母さん、喜んでおられるよ。うらやましい程仲がいいもんねぇ~いい思い出が一杯できたじゃないいろんな場面が目に浮かぶようで、こちらまで楽しませてもらったよ。私も、娘が独身の時は、一緒に旅行ができたけど、自分の子どもができると、親をかまってられないくらいの忙しさになるからねぇ。たくさんで近場ってことに。元気でいて、孫が大きくなったらまた、あちこち旅をしてみたいなぁ~今は、友達やら夫さんと楽しんでいます。でも、娘と一緒が、1番嬉しいかも・・また、ばりばり仕事をして、飛行機も克服して、海外へお母さんを連れ出してあげとくれ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-07-09 17:48:49
いや~、飛行機は無理ですよぉ~
元気で体が動くうちに、母娘で、また色んな所に行きたいです。
日本国内でまだまだ行ってないところも多いですから、まずは国内で。。。
仕事頑張って、また休み取ります。
返信する
おかえりなさい (micch)
2010-07-13 22:05:03
遅くなりましたが、北海道旅行記♪楽しく読ませてもらいました!
いいなあ~いいなあ~!北海道は一度も行ったことがないので、羨ましいです。
私の父も先週北海道に旅行に行ってましたよ!

北海道でもmちゃんのことを想うこじゃりんさん。電話のやりとり笑わせてもらいました(笑)
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-07-13 22:19:15
お父様、ツアーとかじゃなく!?
どっかでお会いしてたかもしれませんね。
北海道は、旅行には最適の場所のひとつです!住むのは、冬が厳しすぎるかな・・・(北海道の皆様には申し訳ありませんが。汗)
北海道でも、大阪でも、いつも姪っ子のことを考えていますが、なかなか、振り向いてくれなくて、その気にさせるのに苦労してます!
返信する