こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

東京にいます。

2008-09-14 00:49:54 | 旅行
ただいま東京にいます。
なっつやすみぃ、なのですぅ。

新橋から銀座へ
歩行者天国に入ると、驚きの長蛇の列
端ではUターンして、さらに列が続いていました。


どこまでも続いている列の先頭を目指して後を追い、たどり着いたさきは、ココ。

H&M話題なんですかどうやらファッションビルのようです。
赤いじゅうたんが入り口に敷いてありました。セレブリティ感120%
黒服の警備もたくさんいて、みんな耳にイヤホンをさして、目をギラギラさせていました。
外人さんも、たっくさんいました。
アンテナをたてている私の耳に入ってきた情報では、1時間に約1000人の来場で、
長蛇の列の最後尾からは3~4時間待ちだそうです。
すっごかぁ~


長蛇の列を横目に、私が向かった目的地は、山野楽器裏手のココ。

グリルスイス

名物はコレ


千葉さんのカツカレーです。
巨人の千葉茂さんが発案したもの。かなりの人気です。
私は、完全にリピーターです。
機会があれば、一度お試しあれ


次に向かったのは、山野楽器の斜め向かいビル2階のココ。

かふぇでみゆきかん(4丁目)、と読みます。

名物は、コレ

どっからどう見ても、モンブランですよね。
…が、皆、これを目当てに食べにくるのですぅ。
これもまた、私のお気に入りっ
甘すぎない上品なお味が、大好きっ


という1日でした。
しかし、夕方から何やら体調に不安が…
大阪から持ってきた薬をどっさり飲み、ドラッグストアでゼナを購入しました。
(ゼナ、超まずい…これが、“良薬口に苦し”なのか
絶対に明日までに復活してやるっ

そして、明日は、温泉に行くのだっ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をしに・・・? (E.T)
2008-09-14 02:06:42
えっ、東京へカツカレーとモンブラン食べに行ったのかえ?(笑)また、松たかこのショーでもあるんかな?と思っていたのに。して、お連れは??体調が、まだ、完全復帰ではないのかも。くれぐれも、気をつけてね。うんと楽しんで来てください。
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-14 09:47:40
今回の旅行は、完全にフリータイムです。
何の芝居も予定もありません。
時間に縛られず、やりたいことをやりたいときに…ってゆーのも、たまにはいいもんですよ。
母は大阪に置いてきました。(笑)
今回は、友人と「独身女徒然2人旅」です。
体調はねぇ…非常にやばいです。
返信する