こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ニセママ登場。

2010-10-23 21:55:40 | 姪っ子
パパも、ママもお仕事なので、姪っ子を保育園に迎えにいきました。



からなず、ここで、壁を、バシバシ叩いてから帰ります。



私と手をつなぐのはイヤだと言うので、渋々、後ろからついて歩きました。
(おばあちゃんと手をつなぐ姪っ子mちゃん。)←羨ましい。。。(憧)


でもこのあと、色んな場所で、
たくさんのヒト(主に、見知らぬ高齢者たち。)に、

「ママと一緒でいいねぇ~。

と、私と並んでいる姪っ子は、声をかけられました。

たぶん、姪っ子の心中は(ママと、ちゃうで!)だったでしょう。
でも私は正直、超有頂天でした。



ダンゴムシを、そんなに嬉しそうに見せられましても、ニセママは見れません。
そして、もちろん、触れませんから。触りませんからっ。
「お花のところに返してあげようね。」と引きつり笑顔で宥めて、ようやく納得した姪っ子でした。(安心


家に着くと、私の愚弟が帰宅しておりまして。
姪っ子は、オジサンを前にするや否や、照れて照れて、
とたんにグニャグニャ。。。


やっぱり、生まれながらにして、“女性”なのでしょうか・・・・・(謎)


姪っ子mちゃん、2歳9ヶ月。






いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

最新の画像もっと見る