こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

今日も、資生堂でお肌チェックしてきました。

2010-10-14 23:15:45 | ひとりごと
帰宅したら、テーブルの上に栗が山盛り積んであったので、ついつい、食べてしまった。。。しかも、大きめ5粒。

気になって、ネットでエネルギーを調べたら、栄養となるビタミン・ミネラル・食物繊維などバランスよく含まれているのは申し分ないが、炭水化物がすっごい含まれていて。
夜だから、それも21時前だから、2粒くらいにしとくんだった・・・とちょっぴり後悔な私です。


今日は、百貨店の化粧品売り場に寄り道しました。
使ってるやつが無くなったので、それを買いに。

欲しているものは問題なくすぐに購入できて、最短であれば5分でオイトマできたのですが、
店員さんの「お肌のチェックしませんか?」の一言に釣られて、少々長居。


前回来店時、1アイテムを基礎化粧品に追加したのですが、まだ使い始めて10日ほどだし、そんなすぐに効果なんか現れるはずがないので、半ば、店員さんのご好意に甘えて。。くらいの気持ちでチェック開始。

でもでも、結果良好!!
肌の水分量が確実に増えてる!!!!!

幾つになっても、テストで高得点を取れば嬉しいもんです。
返却された答案用紙を眺めて、子供のように喜んでしまいました。
「いいアイテムを紹介してくれて、ありがとうございました。」と感謝の言葉も伝えて。


お肌チェック終了後、店員さんが取り出したるは、化粧直しのためのファンデーション。
お肌チェックのときに、部分的にメイクを落としたので、そのお直し。
そして、+αで『美容ミスト』もテーブルの上にいつのまにか...出現。

聞けば、日中の気になったときに、シュッシュッと顔に吹き付けておさえれば、水分保持効果アップと、化粧ノリが良くなるという優れもの。
ちなみに、メイクの上からでもスプレーOK!

実は、CMとかで見て、少し気になっていたアイテムでもあり。

でも、大阪人の私は、色んなことを少し頭の中で考えました。
(いやな性分だね~

タダでは返さない接客業のイロハであることは明々白々。
でも、私の乾燥肌を改善すべく、美容のプロとして提案してくれたアイテムであることも事実。
お値段も、リーズナブルだし。。。

ハイ、購入決定!!!



左が10日前から使用開始し、今日のお肌チェックで前回を上回る成績を残すキッカケになってくれたアイテム、『HAKU』。
右が今日購入したdプログラムブランドの『美容ミスト』。


今夜、お風呂あがりに、早速、美容ミストを使ってみました。
洗顔後、5分以内に化粧水をペチペチできないですから、プレ化粧水の意味合いをこめて。
使用感は、肌になじんで、とてもイイです。

「基礎化粧品は、現在のものからdプログラム商品に変えた方が、アンチエイジング効果、抗酸化効果が期待できますよ!」
今日も、店員さんに勧められました。(毎回、同じように勧められる。。)
すごい惹かれる言葉ではありますが、でも基礎化粧品の切り替えだけは、私は慎重です。

30歳になってすぐ、CMの歌い文句を信じて、ドモホルンリンクルに全面切り替えしたことがありましたが、顔中の皮という皮がムケムケになって、大変だった記憶があります。

ま、お肌の調子がもっと良くなって、ストレスの少ない時期が来て、現在の買い置きの基礎化粧品たちの在庫がなくなったときくらいに、ボチボチ切り替えを考えましょう。



ハイ、今日の接客も、もちろん、星、みっつです!!!!!



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキング


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまと・・・ (E.T)
2010-10-20 19:13:17
いやいや、結局買うはめに陥るんだよねぇ・・・私も、若い時は、化粧品によく投資しましたわ。今から思えば無駄な買い物だったと・・・だって、近所の農家のおばあちゃんのお肌やうちの化粧嫌いな母のお肌は、つるつるのすべすべ。安い化粧水か、乳液をつけるだけ。農家のおばあちゃんに至っては、オロナインって言ってはったかなぁそれだけで、ほんまにきれいだから、これは、高いのつけてもおんなじだと、わかってからは、水分たっぷりのクリームだけ。らくちんで、安いほんでもって肌の状態は、おんなじだから、やっぱりねって感じ。まあ、若い時は、それでいいのかもね。頑張って女を磨いて下さい。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-10-20 19:19:03
そんなぁぁーーー

ま、でも、そんなもんかもしれませんよね。

遠回りをしたらもっと女に磨きがかかるはず.....と思って、頑張ります!
返信する