こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

粉砕攻撃!!

2008-08-13 23:55:44 | ひとりごと
ここ最近、お仕事は粉砕攻撃が襲来しています。
(※粉砕…薬を口から飲めない患者様のために、錠剤をつぶして包装すること。)

患者リストには、見事に粉粉粉粉粉…の文字の連続

救命センターなので、日頃から粉砕が多いのはあたりまえなのですが。

ここんところの粉砕攻撃は半端じゃありません。
毎日、絶えることのない粉砕…
普通の調剤の倍以上の時間がかかります。
だいたい、何ヶ月かに1回は必ず訪れる試練です。

いつもは、パートナーのJちゃんに調剤を任せて、
その間に、私は薬品管理の仕事をこなしていく…
というのを、私の仕事の流れにさせてもらっているのですが。
(Jちゃん、ホントにありがとう

粉砕が多いときは、Jちゃんと2人で協力して調剤をしないと
昼ごはんも食べれません。

…ということは、
他の仕事が後回しになっていく→仕事がたまる→ストレス
という悪循環なのです。

でも
今日は、奇跡的に、午後すこ~し時間に余裕がありまして。
今月目標にしている仕事の6割くらいを、一気にやっちゃいました~

できるときに、やっておくのが、救命センターの基本ですもん。
少し、気が楽になりました。

神様、あんがと~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんど・・・ (E.T)
2008-08-15 13:44:06
ほんまに、忙しい職場なんだねぇ~でも、効率よく片付いた時の爽快感、分かるわ~!私も、しなければいけないことを、メモしていって、1つやり遂げる度に消していったものです。消えていくときの喜び!しかし、すぐ又、仕事は溜まっていくんだよねぇ~(涙)力強い味方も付いてくれているんだからがんばっておくれ。上手に楽しみも作っているようだから。横浜行き、楽しみだね!!!そんなに、方向音痴だったっけ???シャッキ!っと何でもこなす人が・・・おもしろいもんだねぇ~(笑)かく言う私も、同じだけど・・・一人で行く時は、必死です。まぁ、日本の中やから、聞きまくるといいよ。(笑)楽しんでいらっしゃい!
返信する
わかるわぁ・・・ (阿部ちゃんのファン)
2008-08-15 15:11:53
私の職場でも「粉砕の日」なるものがあって、分担して定期的に粉砕機や乳鉢で粉砕してたことがあったなぁ・・。でも、終わった時は毎回みんなで万歳三唱でした

こじゃりんさんもがんばってくださいね

非力ですが応援してます
返信する
Re: (こじゃりん)
2008-08-16 08:26:22
E.Tさん>
最近、地図が読めないことを、やっと自覚するようになりました。西へ…とか言われてもよくわかんないんですよね~。やっぱ、国内オンリーで行きます!
返信する
Re: (こじゃりん)
2008-08-16 08:30:04
阿部ちゃんのファンさん>
粉砕の日!?めっちゃ恐怖ですね~。薬剤師さんなんですか?もう2週間ほど毎日、超粉砕の日でクタクタで~す。(笑)
返信する