こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

柿と猿のお守り

2012-06-24 22:03:00 | 姪っ子
去年台湾で買ってきた。幸せになれると聞いた。最近は、いつも身に付けている。
先日、4歳の姪っ子に何かと聞かれたので、お守りだと答えると、「お守りの形と違うやん。」と姪っ子。「ちえちゃんがお守りって信じれば、それはお守りやねん。」と言うと、納得した様子であった。

写真ではわかりにくいかもしれないが、これは柿の上にお猿さんが乗っているネックレスである。
姪っ子にそれを説明すると、「柿の上にお猿さん~。柿をいただきま~す。」と言って昨夜、口に入れていた・・・orz

食べるのはこっちにしてね。

4歳なのに、オニオンスライスのサラダが大好きw
この日は、アスパラベーコンのパスタと、オニオンサラダと、からあげをペロリ。
ハンバーグはさすがに満腹で残して、デザートにチェリー(さとうにしき)を5粒。

こんな何でもない普通のことが、本当に幸せに感じる今日この頃。
そこに居てくれるだけで、有難い。
みんな、本当に、ありがとう。


最新の画像もっと見る