こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

fire engine

2012-03-07 22:40:45 | ひとりごと
4歳の姪っ子が、英語の勉強を始めたらしく。
(こどもチャレンジEnglish)(@_@)
それも自分から、やりたいと言い出したらしく。
ヽ(≧▽≦)/


これからの時代、日本語だけでは、到底、生き残れないですから。
ちびっ子の探求心は、誠に素晴らすぃ~と感心して止まぬ叔母。


こんな問題をいただきました。
fire engine とは、何でしょう?
(こどもチャレンジEnglish初級編)


37歳の叔母は考えました。
一応、理数系で、勉強ばっかしやってきた人生。
わからなくても、考えてみるのが私の性分。


私が出した答え
「機関車トーマス!!!」


正解は、消防自動車、でした。


だってぇ~、“火で走る車”を思い浮かべたら、トーマスの顔しか浮かばなかったんだもん・・・・・



あははははははは・・・(~_~;)
(笑ってごまかす大人)



ってか、こどもチャレンジEnglish、むずかしくない!?!?

最新の画像もっと見る