こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

マシンガントーク。

2010-04-18 18:29:59 | おばバカ日記

昼過ぎに妹から急にお誘いがあって。
姪っ子に会いたい一心で、飛んで行きました。

場所は、近くの池。
私の姿を見つけたとたん、mちゃんは、
「てぇちゃ~~~ん」と大喜び!

うれしいねぇ~。

「パパとママとおべんとうたべてるの~。」
「みーんなで、わけわけするの~。」
「おにぎりたべてるの。」
「からあげ、ちょーだーい。」
「かもめさん、ばいばーい!」

(犬の鳴き声を聞いて)
「あっ!わんわん(怖)」
(プーさんの本を持ってきて)
「これ、よんで~。」
(おりがみの本を持ってきて)
「これ、よんで~。」
(動物のカレンダーを持ってきて)
「これ、よんで~。」
「ちーちーぱっぱー、よんで~。」

背も伸びて、動きも俊敏になったmちゃん。
マシンガントークは、まだまだ2時間ほど続いたのでした。。。


姪っ子mちゃん 2歳3ヶ月


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと・・・ (E.T)
2010-04-18 23:53:05
幸せな午後のひと時だったんだね4歳の孫は、ほんまに1日中しゃべってる感じ!可愛いの通り越して、やかましいで。人の話を聞かなくてさ~でも、ほんとに癒されるね
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-04-19 00:15:02
幸せな春のヒトトキでした。
姪っ子も人の話はほとんど聞いてくれませーん。食べ物の話とか、自分が聞きたいことを喋ってるときだけは、割と聞いてくれます。

・・・そんなでも、私は、全然、幸せなのです・・・
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-19 04:19:53
可愛いですね~(-^□^-)
お喋り上手に、おトイレ上手!!
ダブルで上手なmちゃんに拍手ですね(o^-')b

マシンガントークには磨きがかかる我家のチビですが....
トイレが相変わらず....(^_^;)

では、今週も頑張って行きましょうね♪
返信する
女の子♪ (papiraki)
2010-04-19 05:11:28
女の子はおしゃべりだと言いますが
本当ですよね^^
こんな小さい時から、ガンガン喋るなんて☆

娘もマシンガントーク炸裂ですww

日本語って難しいのに 上手だなあ~って感心してます^^

返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-19 07:48:58
たまにしか会わないので、上手度がよくわかりますよ!
そして、その嬉しさも半端なく。
トイレも、またさらに上達しました!
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-19 07:50:53
次から次に色んな言葉が出てきて、驚かされます。
そして、すぐに覚えてしまう!
ねー、日本語って難しいのにねー!
助詞とかもちゃんと使い方をマスターしてるんですよね~!
返信する
Unknown (あやの)
2010-04-19 15:16:56
我が家もおしゃべり!!
ひとりで話してたかと思えば、
ママ~!!って笑えることも多いけど、疲れる!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-19 19:50:46
ずっと一緒だと、やっぱり疲れますか!?
笑えるけど...ってとこがいいですね!
確かに、会話してると、面白すぎますよね。
返信する