こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

イケてるケーキ屋さん

2008-06-30 07:02:36 | ひとりごと
昨日、Kちゃんとセミナー帰りに行った、谷町四丁目のケーキ屋さん。

あたいは、エクレア2つ、マロンのエクレア1つ、ショートケーキを2つ買って帰った。
あたいと、ママちゃんと、弟Hと、妹N夫婦の分。

妹Nちゃんに電話したら、すっ飛んできてくれた。
姪っ子mちんに逢いたかったから『ケーキで釣ったら釣れるかな作戦』は大成功!
mちん、きゃわいい

そして夕食後にみんなでケーキを食らったのだが、Kちゃんが噂を聞きつけて、場所をわざわざ下見にまで行っただけのことはある。おいしい。非常にいけてる。まろやか。甘すぎず、いい感じ。

みんなの感想も、非常に良かった!幸せ~!
ありがとう、Kちゃん。
ありがとう、ケーキ屋さん。

ママちゃんも喜んでくれて、あたいも嬉しいじょー。
コレステロール値が気になるところだが、ま、美味しいものは、みんなで食べましょうよ。

でも、ママちゃんは私が1時間以上かけて持って帰ってきたエクレアを2口で完食…あたいがよそ見をしてるすきに、すっかり。

すみませんが、もうちょっと味わって食べてもらえません!?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぅぶぅこぶぅ (つづらおり)
2008-06-30 23:13:45
ブログの開設おめでとうございまっする♪
1時間以上かけて買ってきたケーキを2口でぺろり・・・
もっと味わって食え!って思う。わかるわかるわかりすぎる!!
そおいうときは「急いで食べるとぶぅちゃんになるよ」とそっと耳元でささやいてみるべし。
効果絶大。ゆっくし味わって食べると心も満腹中枢も満足間違いナイ。
返信する
Re (こじゃりん)
2008-06-30 23:24:45
つづらおりさん>
コメント、どうもありがとう。
そうなんですよねぇ。喜んで食べる顔をもっとみたいのに、右見て左見たら、もう皿が空っぽ…ま、おいしい証拠なんだろうけど。よしっ、今度は耳元でささやいてみますね!
返信する