こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

数え方の練習

2013-11-14 20:00:47 | 姪っ子
姪っ子mちゃん5歳と、ちえちゃん38歳の、リアルな会話をお楽しみください。


私「椅子の数え方、知ってる?」


m「1こ、2こ。」


私「ブー違います。1きゃく、2きゃくです。」


私「じゃあ、イカの数え方は?」


m「いっぴき、にひき。」


私「イカはね、いっぱい、にはい、って数えるねん。」


私「じゃあ、ちえちゃんの数え方は?」


m「いっぴき」


私「いやいやいや。なんでやねん。(笑)」


私「ママは?」


m「ひとり」


私「おばあちゃんは?」


m「ひとり」


私「ちえちゃんは?」


m「いっぴき!」


私「うがぁーーー!!」




以上、完全ノンフィクションです。
姪っ子は、イヒヒ~~(m`∀´)mの顔をしておりました。
なんで、いつも私だけこんなに扱いが違うんだろうか・・・。
(-"-;)

最新の画像もっと見る